2013-05-12(Sun)

似星




あっさりしたラーメンが食べたい。



ラーメン愉悦処 似星



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




2_20130506205345.jpg


今日は前回気になっていた
「かっけ」なるモノをゲットしにきました。





3_20130506205347.jpg









4_20130506205347.jpg

「かっけ」は
青森の郷土料理にヒントを得たお品だそうです。

食べ方なるものがあるらしいです。
タレにつけて食べるみたいです。








5_20130506205341.jpg

味噌と塩と醤油のタレ。


そうそう、細麺が出来たと入口に書かれていたので
両方試してみることにしました。








6_20130506205505.jpg

通常の「かっけ」








7_20130506205506.jpg

細麺バージョンの「かっけ」








8_20130506205508.jpg

何はかくそうこの私、
細麺は。普通のラーメンの太さを想像してました。








9_20130506205509.jpg
通常かっけ麺







10_20130506205503.jpg

細いバージョン麺。


どちらもラーメンの上のネギなんかをまいて
タレにつけて食べるのですが、
麺の長さが長いとうまく巻けません。

あと、たれもウマくつけられない。

なので、食べやすさだと細麺ですが
それでも長さが長い。
自分が切るのは、
幅があって麺が切りにくい。

だからもう少し短くて、
タレも深めの食器の方が
食べやすいかな。

でもお味的には、ラーメンを想像すると違う気がしますが、
とても美味しくて、
また食べたいお味です。








11_20130506205539.jpg

これも前回気になっていた
ちゃーはん。
普通のチャーハンを想像してたので
運ばれて来た時には、黒さにびっくり。

色の割にはさっぱりしていて
香ばしくて、あと引く美味しさです。








12_20130506205540.jpg

お星さまみっけ






13_20130506205542.jpg

お花畑に和む。






14_20130506205537.jpg

最近暑くなってきましたが、
それでもまだ良い季節ですよね。





●似星 (ニボシ)
練馬区貫井2-3-1
℡:非公開
(最寄駅・中村橋)

関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまた、食べるためには難易度の高い...^^;。
これもラーメン。
う~ん...。
奥が深い...。

侍従長さん

さっきテレビで群馬のうどんで
「ひもかわうどん」というのをやってました。
ふる川というお店が有名らしいのですが
折り紙みたいな薄くて広いうどんでした。
薄いらしいけど(似星より薄そうでした)、
それでも食べにくい気もするのですが
見てると食べてみたくなりました。

これからラーメンもうどんも
幅広な時代なのかしら(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード