2013-06-28(Fri)

(4)魚一心



(3)のつづき・・・


入学式も無事終わり、
下宿生活を送る事になった子熊は、
食事が出して頂けるのと
本人もそちらで頂くというので
下宿に送り届けあっさりバイバイ。

熊夫と二人、
ホテルにチェックインして
お夕食に向かう事になりました。

一応、お店チェックはしてきたのですが

地元の事は地元で聞こう


ホテルの方に美味しい情報を求め
一押しだったお店に向かう事にしました。










お風呂かと思ったら
中にイカが泳いでました(笑)








2_20130506100218.jpg









3_20130506100220.jpg

アーケードのある
大きな商店街を歩いていくと












4_20130506100213.jpg

ココが教えて頂いたおすすめのお店です。








5_20130506100214.jpg


魚河岸酒場 魚一心参考H.P)












函館洋菓子ミモザ・
クリーミーロールセットW







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




6_20130506100332.jpg

中は和風でカウンターと
長いテーブルです。

二階はたしかお座敷だったと思います。






7_20130506100334.jpg

大分人が引いてから
写しましたが、地元のサラリーマン風な方が多いです。






8_20130506100335.jpg

北海道と言えば

サッポロクラシック

前にRucionさんから送って頂いて以来なので
久々の出会いですが、
まさか子熊がこの地でお世話になるとは。。。






9_20130506100336.jpg

いきなりお通しから美味しい。






10_20130506100330.jpg

日本酒は。。うん。。。って感じです。







11_20130506100607.jpg

初めて食べる
イカの活き作り。

透明です。







12_20130506100608.jpg

手のところは動いてて
怖くて食べれませんでした。

熊夫は、まだ動いている手を
食べてました~~~

でも。。甘い
美味しい~~






13_20130506100609.jpg

日本酒を注文したら
北の誉 生一本 純米酒が
やってきました。







14_20130506100611.jpg

懐かしいようなグラスで頂く。







15_20130506100605.jpg

これも美味しかったけど
名前失念。






16_20130506100642.jpg

タコとか入っててものすごくいいお味です。






17_20130506100644.jpg








18_20130506100645.jpg

帆立のバター焼きを頼んでたら
コレが来たのです。

帆立を焼いたりしてるのではなく、
一度揚げてあるのですが
これまた美味しい。









19.jpg

このお魚、初めてみました。
確かソイっていうお魚だったと思います。





20.jpg

鮮度が命らしく、
見る見る間に透明感一杯だった目が白くなっていく。


さすが地元情報、
お値段もお手頃だし美味しかったです。

子熊がきても大喜びしそうな感じです。
でも喫煙可能の為、嫌がるかなぁ。







21_20130506101107.jpg

玄関には猫の置物が。
猫好きのお店なのでしょうか。








22_20130506101105.jpg

猫ちゃんも発見。

魚だけに(?)
猫好きにもたまらないお店でございました。

お酒は。。。でしたが、
また行きたいお店です。









(5)へつづく
・・・





●魚一心
北海道函館市松風町3-11
℡:0138-26-0457
(最寄駅:市電「松風町」)

関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

う~ん...。
北の誉...。
(あまり...^▽^)
イカは新鮮だと透き通ってるんですよ。
函館と言えばイカですからね^-^。

侍従長さん

お魚系が美味しいお店だと思うのですが
お飲み物がちょっと。。(笑)

でもまた行きたいお店でした。
イカ、有名なんですよねv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード