2013-05-02(Thu)

トリボウズ




たまたま熊夫が、ネット検索をしていて
鳥料理専門の日本酒のお店として
チェックしていたのが「鳥天狗」さん。

一度予約しようとして
満席で残念だったのですが、
新たに「トリボウズ」という
ワインなお店を立ち上げられ
落ち着くまではしばらく
「鳥天狗」をお休みされるという。

じゃあ、まず「トリボウズ」さんに
行ってみようと予約。

タクシーのドライバーに地図をみせて
「この辺だと思うのですが」と
降ろされた場所は、
普通の住宅街。

キョロキョロとあたりを見回し、
お店のH.Pでみたような玄関。。。?と
恐る恐る熊夫が引き戸を開けて
「もしかしてトリボウズさんですか?」と確認。






看板もないこのお店こそ

トリボウズ」(H.P)さんでした。











拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



*画像は、お店に了解済みです。


店内は、駅から遠いし看板もないのにほぼ満席。
人気のお店のようです。

店内は昭和の和風居酒屋さんだったのかなぁと
思わせる作りだったり
レトロなグッズがあったりで
レトロモダンな雰囲気です。

カウンターと小上がりがあり
どちらか選べたのですが、
カウンターをお願いしました。

ワインのお店というのは存じてましたが、
「とりあえずビール」も置いてないそうです。
「とりあえず」派の私としては
軽い衝撃をうけつつ、
(スパークリングワインはあるということでした)
早速ワインを頂くことにしました。


2_20130502054447.jpg

ワインは3,000円代からという事で
その価格帯のワインを並べて頂きました。
すべてオーガニックワインだそうです。






3_20130502054448.jpg

くまくまだけに「くま」を選択。

PETIT OURS BRUN 2011

*ボトルネックの鉢巻は、
私が勝手にワインの液ダレ防止に巻いてるものです(笑)



お料理は、コース仕立ての
お任せコース 3,000円のみです。

お料理の好き嫌いも聞かれたので
考慮していただけるようです。

メニューがないので
何がでるのかが楽しみになります。










4_20130502054450.jpg

とりのタタキ







5_20130502054444.jpg

やげんなんこつ






6_20130502054611.jpg

パテ







7_20130502054613.jpg

店主が焼いたという
全粒粉の自家製のパン。

パテだけでなく、
やげんなんこつのソースにも絡めてみました。
美味しい~









8_20130502054614.jpg

砂肝のコンフィ







9_20130502054616.jpg








10_20130502054610.jpg







11_20130502054707.jpg








12_20130502054708.jpg

チェイサーを早めに出して頂けるのが嬉しい。








13_20130502054710.jpg

ココでサラダなお野菜たちが登場。







14_20130502054710.jpg

もう少し飲みたくて
グラスでお願いする。






15_20130502054705.jpg

Le Temps des Gitans







16_20130502054747.jpg

Patapon Rouge Chapelle 2011






17_20130502054748.jpg








18_20130502054745.jpg

〆は、リゾット。

店主とのおしゃべりも楽しいし、
お料理も手がかかっているなぁと思う数々で
すごく美味しいし、大満足でした。

がっ

欲張りな私としては、
日本酒のお店、鳥天狗さんの再開も待ち遠しいです。








国産大豆全粒粉(すずさやか) 300g

国産大豆全粒粉(すずさやか) 300g
価格:740円(税込、送料別)








●トリボウズ  ★完全予約制 H.Pをお読みください。
豊島区千早2-18-4
℡:H.Pでご確認ください。
(最寄駅:千川駅)

関連記事






テーマ : 新発見!ワインとの絶妙のマリアージュ☆
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー!!!
ここ行く!!
絶対行く!!
連れて行って!!(笑)
オーガニックを置いているお店ですね。
(凄いぞ!!)
酸化防止剤が無いから保管に気を使うはずです。
(素晴らしい!!)
それでもあえてオーガニックを出すお店とは...。
その心意気が気に入った!!

侍従長さん

了解!
モチロン連れて行きます。

保管まで気がつかなかった。
さすが侍従長さん。

自家製パンといい、
お料理もお酒もオーガニック系に
こだわっていらっしゃる気がします。

じゃ、次の時のオフ会の為にも
そちらに春を呼びましょう( ̄▼ ̄)ニヤッ
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード