2013-04-30(Tue)

粋酔suishi 開店②

粋酔suishi 開店①のつづき・・・



テーブルは女性軍と男性軍に別れました。


レセプションでのドリンクメニューは
ドリンクメニュー


好きなモノが頂けるということで
女性軍は、まずはビール。








ハートランド

ハートランド(キリン)







白穂乃香
 
白穂乃香(サッポロ)

初めて頂きましたが
柔らかくて優しい風味のビールです。









メニュー

レセプションでの酒肴メニュー







ジュレ1

前菜は海老とフルーツトマトと空豆のジュレ。
色合いが綺麗だし可愛い








ジュレ2

ジュレのトマトな酸味が
たまらなく美味しい


嫁べにーさんと私がお洒落に感動している間に
男性陣はドンドコと日本酒へ突き進んでいます。





獺祭

獺祭のスパークリングがあるんですね。
シュワシュワです(当たり前か(笑))









新政NO6 1

新政NO6








天晴








ペア

それにしてもじぇいくさんとは
初対面だったのですが、
すごく優しくて気配りな方でした。
おまけに楽しい方で
おかげで(?)
人見知りな私ですが、
昔から知ってる気分で盛り上がってました。








若駒

久々にヨーコさんともお会いしたし








トリオ








登龍


レセプションには、
WABISABI海音の美人女将さんも
出席されていました。

すると、manoaさんが気を利かせて
男性陣の席にご案内。
特に元々ファンだったという
じぇいくさんの鼻の下が伸びる。

女将さんは、女性からみても素敵な方です。
なのでもちろん、
ばるべにーさんも熊夫も鼻の下ダラ~ですが(笑)

特にじぇいくさんは、
白河から駆けつけたかいがありましたね( ̄▼ ̄)ニヤッ










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




メインプレート1

メインプレートです。

スパニッシュ・ジャパニーズ・オムレツ
帆立のパパイヤソース
いぶりがっこポテサラ
普通のサーモンマリネ


*普通のっていうネーミングが楽しい。
そのうち普通じゃないサーモンマリネが登場するのかも







メインプレート2

お箸で食べられる気軽さも嬉しい。







男性陣の日本酒に便乗させて頂きつつ、

ワイン粋酔赤

オリジナルワインの
「トリイヴィラ 粋酔」の赤を頂きました。

山梨ワインという事で
日本のワインは甘口が多いので
甘目かなぁと思いながら頂きましたが、
甘目ではありません。
フレッシュなお味で飲みやすいし
お料理ともあう美味しいワインです。

さすがワイン好きな奥様のセレクト(だと思う)









ワイン粋酔赤・白

紅白でおめでとう
嫁べにーさんと乾杯。








ワインピサの斜塔

こちらは、ピサの斜塔。
ホントに見た目が斜めってます。








スノードロップ

女子はたぶん大好きスノードロップ。







和風ピクルス

和風ピクルス。
サッパリしてて
野菜の甘さも引き立っていて美味しい。

お料理は全体的に
お味が濃くはない気がします。
お酒を頂くところにありがちな
塩気なしょっぱさではなくて
丁度いい塩梅で素材の美味しさがわかる美味しさです









ハム

ハム類4種。

それぞれうまみが違って美味しい。










ハム2







ハム3







ハム4






あと、素敵だなぁと思うのが
食器類。
お料理だけでなく、、
グラスやお皿も素敵です。

私は、詳しくはないけど
食器が好きなので、色んなタイプの
食器がさりげなく出されてとても嬉しかったです。

和らぎ水

これは、チェイサーでお願いしたお水。
やっぱりグラスが素敵


実は、お好みでご飯とか、
デザートがあったらしいのですが
すっかり見落としていて(笑)

なので、和風の食器は拝見できてませんが、
もともと奥様が食器が大好きと伺っているので
和食器類もきっと素敵だろうなぁと思います。

また遊びに伺うのでその時に拝見しよ~っと(笑)




純米酒とワイン 粋酔suishi さんは
本日 2013.4.30 18:00 開店です。










●純米酒とワインの店 粋酔suisui
練馬区石神井公園7-1-2
℡:03-3997-7703
(最寄駅;石神井公園)

関連記事






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわぁい。
美味しい食べ物、飲み物オンパレード!!
素敵なお店です。
その「生酒タクシードライバー」
って言うのが怪しい。
あ、いや、気になる...。

侍従長さん

タクシードライバーって
映画がありましたよね。
(見たことないけど(^▽^;))
それに関係してるのかなぁ。

ちなみに「登龍」というお酒が
都内ではココ粋酔さんでしか
味わえないらしいですよ。

おまけにワインもありです。
ほ~らそそられるでしょ(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード