2013-04-29(Mon)

前夜祭




侍従長さんからも教えて頂いてましたが、
日本酒もワインも
お家での管理は難しいから
本当は早く飲んだ方がいいそうです。

でも。。。もったいないお化けのくまくまは
なかなか大胆かつ太っ腹さになれず。



先日、ばるべにーさんから頂いた(その日の日記




登龍

ばるべにーさんの
こだわりのバースディメモリアル酒なので
ばるべにーさんの日記

さらにもったいなくて大事にしまってました。


開封する事に決めたのは、
ばるべにーさんが敬愛している方に
おめでたいことがあるので
その前夜です。


いつ飲むの

今でしょ


こういう事でもないと
もったいなくて思いきれない(笑)








1_20130429185547.jpg

祝 40代突入という事で作られたメモリアル酒。
いよいよ封を開けます。








そしてつまみは。。。

2_20130429185550.jpg

このばる酒の封を開ける時に
つまみにしようと思って
これまた大切にとっておいた
浜松出身のお友達から頂いたお土産









3_20130429185551.jpg

うなぎのきも








4_20130429185545.jpg

特別な日に開けようと思ってましたが、
こんなに早くめでたい日がくるとは。。。感涙






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






5_20130429185756.jpg

うなぎと言えば
とても高級品。

その肝がこんなにタップリ入っているとは










6_20130429185757.jpg

フクにはこのありがたみがわかるまい。







7_20130429185758.jpg

ちょっと温めてみました。







すると、やはりというか
飛んできたのが
8_20130429185759.jpg

このお方。
私のスエットに爪をひっかけてクレクレ攻撃中。







9_20130429185753.jpg

そそるらしく。。。









10_20130429185856.jpg

鼻息が聞こえてきそうです(笑)







11_20130429185858.jpg

このままでも十分美味しいのですが







12_20130429185901.jpg

やはり前夜祭らしくしてみました。








13_20130429185902.jpg

ばるべにーさんのメモリアルの音が響きます。








14_20130429185855.jpg

ふくよかな香りの中にほんのりと甘味が。
さすが、ばるべにー酒店。なかなかの目利きですぞ。(熊夫談)







15_20130429202936.jpg

チェイサーは、
やはり先日頂いて大切にとっておいた
くまモン水。





16_20130429202937.jpg

まことに素敵な二つなのであります。

熊夫好みの「四十代」





で、シロはコチラに夢中。

17_20130429202939.jpg

最初遠慮がちに
貌だけテーブルに出してましたが、









18_20130429202934.jpg

このあとしっかり怒られたシロは、
恨めしそうにしばらく「くれ・くれ」と
ないておりました(笑)







関連記事






テーマ : いろんな缶詰
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード