2013-04-24(Wed)

同窓会



「子供ががくまくま村に住むことになって、
その準備で行くから合わない?」と
同級生のお友達からメール。







そのお友達のお子さんは、
子熊と同じ学年です。







2_20130423205444.jpg

会おう、会おうといいつつ
早何年たったのでしょうか。
もう一人の仲良しともに都合がついたので
3人で会う事になりました。






3_20130423205443.jpg


待ち合わせ場所は、

パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)

駅直結のホテルメッツ渋谷の中にあります。







PUBLIC HOUSE
(渋谷新南口)



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




4_20130423205442.jpg

朝早めに待ち合わせしました。
そして、待ち合わせてから
どこかでランチをしようと思ってました。






5_20130423205441.jpg

朝は、オーダーをレジでして
お支が先というシステムだそうです。

ホテルの宿泊客のモーニングの兼ね合いかもしれません。









6_20130423205440.jpg

居心地がいいので
そのままこちらでランチをすることに決定。









7_20130423205549.jpg

ランチタイムは、
席でオーダーをとってもらって
料金は最後にレジという
普通のシステムに代わるそうです。







8_20130423205548.jpg











9_20130423205547.jpg

ランチ









10_20130423205546.jpg

ランチ







11_20130423205545.jpg

ランチ。

どれも美味しい









12_20130423205544.jpg

お友達のところは、
本人が「就職する」と言い出して、
すごい倍率を勝ち取って合格。

それでこの春から就職するんだそうです。

その子が通うのは、トップ進学校だったので、
大学行くのが当たり前。
だから就職するのは、
お友達のところ一人だけだったとか。

あえて進学を勧めなかった友達も偉いけど、
初志貫徹、合格を勝ち取るなんて偉いなぁ。









13_20130423205645.jpg

早くも社会にでる子。
大学進学をする子。


高校卒業って
一つの人生の選択の時期なんだなぁと
改めて感じました。










14_20130423205644.jpg

しかし、同級生の二人は
どうしてあんなにジャニーズに夢中なんでしょう。

っていうか、
ジャニーズってどんだけグループがいるんだろう
友達たちの会話が
宇宙語に聞こえる。。。

顔の見分けがつかないのは私だけという
この事実をどう受け止めれば良いのかしら。






15_20130423205643.jpg

それにしても落ち着くお店です。
駅直結だし、
適度に静かな雰囲気だし
次もここにしようとみんなで気に入ったお店でした。









PUBLIC HOUSE
(渋谷新南口)






●パブリック ハウス (PUBLIC HOUSE)
渋谷区渋谷3-29-17 HOTEL METS SHIBUYA 3F
℡:050-5816-9684 
(最寄駅:渋谷)
関連記事






テーマ : ホテルランチ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード