2013-04-13(Sat)

⑨⑧出発9~8日前 囲碁合宿

①出発10日前 村さ来<3>のつづき・・・




子熊が春休みに楽しみにしていたのが
この囲碁合宿でした。


行きの電車の中で
お弁当を食べるという予定だときいて、
お弁当を持たせました。

実は、高校最後のお弁当が
まさかこんなに早く終わるとは思わなくて
(三学期はほぼ登校なしだった)
たしか最後はパンを購入したらしいので
(子熊:談)

ちょっと張り切って作ってみました。



おべんとう1

出来上がりの図。






おべんとう2







おべんとう3

ご飯は、雑穀米をいれた炊き込みご飯。









おべんとう4

高校でのお弁当には
ほぼ入れていた
卵焼きもいれました。







おべんとう5

肉団子はイシイのお弁当くんの
ミートボール。

そして海老フライ。

子熊の好物で固めてみました。



最後の合宿。
写真をいっぱいとってきてね。と
カメラを忘れて出かけた子熊を
わざわざ追いかけてカメラを持たせたというのに。。。







"お弁当に手書きメッセージを
 お弁当注入ペンシル 
【ネット限定】"






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




写してきたのは
この2枚。

楽しそうではありますが・・・


その①

①







その②

②

相変わらずの母の心知らずの子熊。

どんな宿だったのかも
全くもってわかずじまいでした



ちなみにお宿は

埼玉県小鹿野にある「越後屋」さん(H.P)という

ところだそうです。

こちらは、温泉などもありますが
24時間囲碁や将棋が打てる宿だそうです。






秩父・小鹿野温泉 高根の湯 
越後屋旅館 (埼玉県)





そして、たっぷり満喫して戻った子熊からのお土産は


③

お宿で頂いたという
かりんとうの余り。






④

中華風のかりんとうみたいな
甘くないかりんとうですが
美味しい







⑤

コレは、子熊が嬉しそうに
「宿の方に畑で収穫させて頂いたの。
ちょっと粘っとして美味しいよ」と
頂いてきた

「しゃくしな」というお野菜だそうです。










⑥

お吸い物で出して頂いて
とても美味しかったというので
真似してみました。

確かに美味しい

子熊からのお土産というより
宿の方からのお土産を頂いたのでした。





秩父・小鹿野温泉 高根の湯 
越後屋旅館 (埼玉県)




③出発7日前 に続く・・・





関連記事






テーマ : 埼玉
ジャンル : 旅行



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード