2013-03-28(Thu)

ラーメン似星



オープンしていたのは存じてましたが、
ばるべにーさんから
「立川の名店の分店だから
きっと美味しいよ」と聞いて
行ってまいりました。

①

ラーメン愉悦処

似星(らーめんゆえつどころ にぼし)


お店に入ると
カツオじゃなくて
ニボシと思われるお魚のいい香りが。。

苦手な自動販売機でビビりながら食券購入。



あご煮干し(飛び魚)1kg

あご煮干し(飛び魚)1kg
価格:5,400円(税込、送料別)





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



カウンターとテーブル席のある店内ですが、
テーブル席は満席で
カウンターに通されました。


②

オイルではなさそうなので
ニボシの酢??

何に使うのかは不明。
餃子とかにつかうのかなぁ??








③

煮干し味玉ラーメン


お魚系のラーメンはさっぱりしていて好きですが、
魚粉はあんまりかかってると
ザラザラしていて少し苦手です。

でもこちらは、魚粉は乗っかってなくて
本当にお出汁だけでサッパリしたスープだけど
濃厚な香りがたまりません

とにかくスープが美味しいです。

ただ、お魚のつくねは
ボソボソ感が出し殻チックな気もしましたが(笑)




④

煮干しラーメン(卵がないバージョン)

途中で
ニボシの酢をスープに足すと
またサッパリしてお味がかわり美味でした

珍しく熊夫がスープを全部飲んでました。




⑤

「かっけ」という
幅広のラーメンの麺で作られたと思われるお星さま。
可愛い

サッパリしていて
スープ呑んでも変にノドが渇かない。

お店の方もすごく丁寧だし
明るい対応だし、
すごくお気に入りのお店となりました。



あご煮干し(飛び魚)1kg

あご煮干し(飛び魚)1kg
価格:5,400円(税込、送料別)





●ラーメン愉悦処 似星
練馬区貫井2-3-1
℡:不明
(最寄駅;中村橋)


関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

煮干し出汁スープですか。
こっちの旭川ラーメンみたいな感じなのかな?
でもあっさり目で美味しそうなラーメンですね。

侍従長さん

ちゃんとした旭川ラーメンを食した事がないのですが
お魚系でさっぱりしたお味です。
お出汁がおいしいせいか
スープをついつい全部頂いしまうお味ですv-290

煮干し系大好き☆

行かれたんですね♪
私はまだ似星さん行けてないんですよ・・・
他の方もあの「つくね」はイマイチって書いていましたので、逆に気になります。

ばるべにーさん

ハイ、行ってきましたv-290
ばるべにーさんがおっしゃるように美味しかったです。
オープン記念のポイントカードも頂いたので
次は、「かっけ」2種に挑戦しようと思います。
(三種たべると好きなものを一杯頂けるらしい)

あと、チャーハンとかもあって
心揺さぶられる私です。

「つくね」パサパサな感じなのです。
よく噛んでみたけど。。。(^▽^;)
他の方の話だと、お魚ではなくて
鶏のつくねらしいのですが。。。
それを引いてもすごく美味しいかったです。
ぜひ、ばるべにーさんもチャレンジしてくださいv-346
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード