2013-03-19(Tue)

名もなきラーメン



通りがかるたびに気になっていたお店。
お客様の出入りがあるのかないのかも
不明だけど昔からあるのがコチラのお店。

②

らーめん つけめん。僕イケメン。(古い(笑))

このお店、屋号がない気がするのです。
一応よく見たけど、
お店の名前がないと思うのです。







①

ソフトバンクのワイファイまで入っているというのに。。


今回何かを吹っ切るように
思い切ってお店へ向かいました。

すると中から常連らしき
オジサマなお客様が出てこられました。

ちょっと安心してお店の引き戸を開ける。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



お店の中にも
店名らしきものはなく。。

ただレトロ。。。


③

レトロ。。





④

レトロ・・・




さらに

⑤

ラーメン屋にありがちな
オープンキッチンを真っ向から否定したような
すだれで覆われたキッチン。







⑥

全面張りです。

なんだか時代劇でみる
将軍さまとかお公家様の
お姿を隠すシーンを思い出します。

外観だけでなく、
内装も個性的なお店です。

店内は、
古いけど、小ざっぱりしつつ
漫画が大量にあります。
画像はありませんが、
反対側の壁は漫画の壁のようになっていて
好きな人にはたまらないだろうと思います。


注文を受けてから
作るようで、
何かを切るまな板のいい音がしたり
炒めたりする音が食欲をそそります。




⑦
辛口スタミナラーメン。






⑧

こんな形のレンゲがあるんですね。
先割れレンゲっていうのかなぁ。





⑨

麺は太麺、細麺が選べます。
こちらは細麺。

野菜がたっぷりで
タンメンのような味噌のような
ちょっと塩がきつい気もしましたが、
手作り感いっぱいのお味です。









⑩

卵は味玉ではなくて
白い卵ですが
中はトロトロ






⑪

こちらはトンコツ(だったような。。(^▽^;))







⑫

太麺は、平らで幅広のきしめんみたいな麺です。

普通のラーメンを想像すると
ちょっと違う気がしますが、
どちらも懐かしいようなお味で美味しかったです。

お会計の時に店名を教えて頂きました。
天龍というお店なんだそうです。

余談ですが、空手の募集とか
猫の譲渡会とかのポスターがはってあったので
なんだか他人の気がしない(笑)

つけ麺も有名らしいので
次はつけ麺にチャレンジしたいと思います















●天竜
東京都練馬区中村北4-13
℡:不明
最寄駅:中村橋
関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

う~ん...。
天龍...。
このラーメン。
なかなかの美味しそうなラーメンです。
このとんこつはなかなかのこってり感があります。

店名を出していないので絶対に待ち合わせには向かないお店です。
(あ、いや、ラーメン屋さんで待ち合わせはないか^^;)

侍従長さん

不思議な空間でした。
で、意外と居心地が良かったりしました。

ラーメン屋さんで待ち合わせ、
そういえばあまり聞かない
(回転が速いせい?)
ちょっとチャレンジャーかも(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード