2013-03-04(Mon)

ロコフィット



あんまり触れたくない話題ではあるのですが、
いつの頃からかタマに左膝が
ガクッというのかグニュっというのか
中でズレるような感覚になる事があって、
さらに床に座ってて立ち上がる時や
和式トイレで立ち上がるときに痛い。

これって俗にいう、
グルコサミンが必要になってきた

このままではマズイなぁと思い切って
注文したモノが


ロコ①

届いた。





ロコ②

どうせあっという間になくなるだろうと
2瓶注文しました。





ロコ③
太り気味で
足がむくむなどの症状がある人の為にという
文句でポチッと選んだのが

太田胃散のロコフィットGLH.P)

なぜ太田胃散がこの商品なのかは不明ですが
(どちらかというと小林製薬が作りそうな。。(笑))
胃腸薬で有名な会社だけに
胃にかかる負担は少ないことを願います。


最近耳にするロコモティブシンドローム対策の
商品らしいです。

健康診断の度に「痩せなさい」と言われていた
むくみが気になる私には
ぴったりだと選んでみました。

ちなみに近所の「マツモトキヨシ」では
商品名も知られてませんでした。。。







ロコ④

そんな訳でネット注文しているのですが、
実は現時点で、
すでに3瓶目に突入しています。

日によって(寒さ?食べすぎた日?)
たまにグニっと感を感じる日もありますが、
痛みはなくなりました。

長時間座った後の
立ち上がりの時には、少し違和感はありますが
足のむくみや
だるさがかなり改善されていると思います。

なので、なかなか良いような気がして
続けています。










⑤

ただ。。この記事書いていて発見しました。
飲むタイミングが
>食前、食間(就寝前を含む)又は空腹時。。らしいです。

私ったら食後に張り切って飲んでたので
飲むタイミングを変えなくては(^ ^;)

それと少しは運動をしなくては。。ね。







↑まとめ買いなら
今は健康エクスプレスさんがお得かな。



関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダイエットとロコフィット。
両立できるのがまさに理想でございます。
体重を減らすのであれば、こっちに来なさい!!
1週間で2㎏は保証しましょう!!
(その変わりとてつもなくハードですよぉん^-^)

侍従長さん

そっちに行って。。。
もれなく侍従長さんの
セラーに眠るお宝葡萄酒があれば
頑張れる気もします。

うん。かなり頑張れそうな。。(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード