2013-02-23(Sat)

ブルーレィ



ある日、我が家で大活躍していたDVDレコーダーから
焼け焦げたようなにおいがして、
機器自体もものすごく熱を持っていて
機器だけに危機。

コンセントを抜いてお蔵入り。

今度買うならブルーレイも使えるやつがいいと
ネットで価格を調べたり、
実店舗で製品をみたりと
あれこれ迷う熊夫。

いつまでたっても購入する気配もなく
日々が過ぎてましたが
突然ビックカメラで『安い』と突然即決購入。

縁とはそんなものなのかもしれません。






①

購入したのは、
東芝 REGZAブルーレイ DBR-Z260
パナソニックが価格下がらなくて、結局、東芝に。
でも、2テラの大容量なのです。





ビックカメラ.com


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





②

何にしても、おNEWの梱包を解くときは
嬉しいものです。





③

設定も簡単。



④

いろんな機能がありますが徐々に覚えていきましょう。





⑤

放熱を考えて木で台座を作りました。
さてと、何を録画しますかね。




ビックカメラ.com



関連記事






テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いい買い物です。
ToshibaでしょうがPanasonicだろうが、中身は一緒です。
(部品は日本メーカー企業が台湾企業に設計させて東南アジアで組み立てられてるから)
初録画...。
何を取りますか?
意外と、お気に入りのCMを歴代にとり続けると楽しいかも。

ダーリンのコメントはワタクシにケンカを売っていると
思われます(笑)
我が家ではPanasonic禁止なモノで。。。
(仕事でPanaさんとはずっと取引させて戴いておりますが、
おかげ様で絶対買うもんか、というキモチのみが
成長し続けております)

CM録画、おもしろいですよ。
ワタクシ、高校時代から学生時代にかけてのCMを残しています。
問題はそれらがVHSだということなんですけどね(笑)

あ、機械たちにとって放熱は大事です!
その足のおかげで、おそらく熱暴走の危機はやってきませんよ。
あとはたまにでよいので、背面の放熱部分やファンの部分の
綿ごみを取るために掃除機をかけてあげてくださいね。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

>東南アジアで組み立て・・
アハハ!それを言っちゃあ。。
でもパナの方が使い勝手が良いという話を聞いたらしいです。

ちなみに、一番は、子熊が勝手に。。v-406
CM,いいですねv-290
時間とか調べて録画するのかなぁ。

v-360 Rucionさん

パナ、そういういきさつがありましたか。
大阪商人ゆえに無理な我儘をいうのかなぁ。
幸之助魂のせいかどうかはわかりませんが(笑)

放熱、怖いですねぇ。
撮りためてたやつもおじゃんになりました。
綿埃、了解です。ありがとう~v-363気を付けます。

>高校時代から学生時代・・
Rucionさんすご~い!
どんなCMがあるのかなぁ。
Rucionさんさんのお宝映像、内容がみたいです(´▽`)
私がいま見たいと思うのは、
昔のトリスのワンちゃんとか
大原麗子とか。。(飲んでばかり)
CM録画いいかもしれませんねv-343
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード