2013-01-06(Sun)

見坊録②元旦

見坊録①のつづき・・・




元旦の朝は


①

「亀」と「吉」が縁起がいいと熊夫が選んだ








②

「亀吉」





③

そして、熊夫も子熊も美味しいと褒めてくれる
お雑煮。




④

見かけはイマイチですが、具だくさん。





⑤

お正月だから
シャ寝る?







⑥

あ、起しちゃった。










純米吟醸 亀吉 1.8リットル(送料込・青森産直)
3,600円




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



初詣。
いつもより少し遅めに出発すると
長蛇の列ができていて
並ぶのを躊躇するも
子熊と熊夫が並ぶ気満々で
仕方がなく並んでみる。

⑦






⑫
並んでる途中、
前に並んでいた女性が
おそろしく長い音を響かせガスを放出。

あまりの事にびっくりして、
後でその話をしたら、
熊夫は気が付いていて
即座に顔をそむけて
ガスを吸わないようにしたんだという。

「運がつく」というけど
ガスではつかないかなぁ。。。(;^_^)









⑧








⑨








⑩







⑪

熊夫、念願の大吉に喜ぶ。
受験生の子熊は「小吉」。

自力で頑張れという事じゃない?と
慰めてみる。


風は冷たいけど、
良いお天気の元旦でした。











キューピー歳時記フィギュアセット【ネット限定】
3,675円







③につづく・・・



関連記事






テーマ : グルメ 年末年始
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!!
ここにも大吉をひいた方が!!
(仲間だぁ!!)
熊夫様。
お正月のそのお酒の選択方法、正解です!!
そちらではお正月にお刺身を召しあがるんですね。
最近ではそうでもないのかもしれませんが、こちらではお正月にお刺身を食べる党習慣がありませなんだ^^。

あけましておめでとうございます^^

縁起のよい名前のお酒に美味しそう♪なお雑煮!
そして何より熊夫さんの「大吉」!
良い年の幕開けですね。
おばさんの大放出(!?)もなかなかお見舞いされる経験の出来ない事なのでついていると言えなくはない・・・かも・・・(笑)

シロちゃんフクちゃんのかわいい寝姿に初ほんわかです(*^_^*)

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

フフ。。実は私も大吉を引いたのですよ。

え?侍従長さんも大吉???
ホント??ホント??あっちじゃなかったの(笑)

お刺身を食べる習慣いうのか
ごちそうを並べるというのか。
お店ではすごく並んでるんです。
多分主役はお節なんだと思いますが(^ ^;)

v-360baranekoさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~あの放出にはまいりました。
多分生まれて初めての経験でした。
確かになかなか経験できない。
。。。ということは、
今年はついてるのか・・なε- (´ー`*) フッ
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード