2012-12-30(Sun)

アクシデント



最近では、お誕生日とクリスマスカードの
年2回程度で近況を伝えあってるマリアンヌ。
その日の日記








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



そんなマリアンヌからから頂いたクリスマスカード。

子熊のお誕生日には、
「アイスクリームでも買ってね」と孫に贈るように
10ユーロ紙幣を同封してくれてるのですが、
今年のクリスマスは
なんと私と熊夫にも10ユーロずつ、
そして子熊には20ユーロと書いて
同封してくれてました。

でもちなみに10ユーロ足りず
多分入れ忘れ(笑)

ありがとう。いつかマリアンヌに会いに行く時まで
大切にしておきますね。





①


そんなお茶目でおドジなマリアンヌですが
なんでも今年の春にアクシデントがあったらしいのです。

レントゲンコピーと
カラーコピーの記事?

レントゲンは、どこかの骨に
ボルト??を入れた図??

カラーコピーは、
消防士?救急隊?の方々とヘリコプター、
そしてマリアンヌの息子さんと
マリアンヌと書かれた担架に寝ている人が。

何があってこのレントゲンかは
多分この記事に書かれているようですが
何分ドイツ語だから理解不能(^ ^;)

何をやらかしたんだろう??
でも元気にはなったようで一安心。

マリアンヌ 96歳。

元気だし、お手紙もかけるしスゴイです。
私にとっては、こんな高齢者になりたいと
思う憧れのモデルでもあります。








関連記事






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドイツ人は強い!!
マリアンヌ様。
一体何があったんでしょう。
心配です。
ですが、流石はマリアンヌ様。
いいタイミングです。
ユーロ、高くなってます^-^。

侍従長さん

そうなんです。
ドイツ語なのでさっぱり不明(^ ^;)
言葉の壁を感じます。

ユーロ高いんですか?
さすがマリアンヌ(笑)
それをご存じの侍従長さんもさすが~v-237
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード