2012-12-25(Tue)

欲張りツアー③食幹

②のつづき。。。




イーストタワーの30階、31階は
ちょっと高級なお店がそろってます。




食幹①

元々は31階の
天空ラウンジTOP of TREEの
ランチを目指していたのですが満席。

てっとり早くウエストヤードの
タベテラス(フードコート)でもいいかといいつつ
30階を覗いてみると。。






食幹②



食幹 (Shokkan)

H.P)







料理王国2004年12月6日発売号




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




食幹③

大きなオープンキッチンがあるお店です。

31階より30階の方がすいている気がします。
こちらのお店も空いてましたが、
この後混んできました。






食幹④
お野菜に、お蕎麦か釜飯か選べるランチ






食幹⑤

このお野菜はすべて生で頂きます。
ナスを生で食べるのは初めてでしたが、
アクも感じないし美味しい
ナスの横は高知のりゅうきゅうかと思いきや
サトイモの茎だそうです。
、、、芋がらってことかなぁ。
右手一番下の白いのは
京都の聖護院カブだったと思います(多分)

とにかく添えられたトマト味噌が美味しくて
購入できないか聞いてみたら、
渋谷店でなら購入できるそうです。








食幹⑥
釜飯は数種類の中から選べます。
コチラは穴子と卵の釜飯








食幹⑦
お味噌汁。
あおさが入ってたような。。






食幹⑧

すごく美味しい釜飯。
シャケはおすそ分けしてもらったもの(〃^∇^)o彡☆








食幹⑨

いくらもおすそ分け(*´▽`)
あ、地鶏を撮り忘れてた

とにかくどれも美味しかったし
お茶碗、二杯分はあるので満足できます。

お茶も温かいのと冷たいのが選べたり
すぐ入れに来て下さったりと
とても対応が良かったです。








食幹⑩

景色もごちそう。






すると、ビレッジさんから
クリスマスプレゼントを頂きました。

しっぽん①

しっぽで給水してお花を咲かしてくれるという
可愛いしっぽん。

ビレッジさん、ありがと






しっぽん②

しっぽん、スカイツリーにて天空を独り占め








宮武讃岐製麺所
スカイツリータウン ソラマチ店
(東京スカイツリー)




●食幹 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 30F
℡:03-5809-7251
(最寄駅:東京スカイツリー駅)

関連記事






テーマ : 関東の和食グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード