2012-10-31(Wed)

Trick or treat!



今日はハロウィンですね。
クリスマスと違い、
まだまだ盛り上がりにかけるような気もします。

でもだんだん認知されてきてるようで
お花屋さんでもハロウィン使用のアレンジがあったり、
お店でもハロウィン飾りになってたりで
少しずつ浸透しているようです。

我がニャンピー

ハロウィンパーティを開催したようです。


これは少し前の画像。
偶然近くを通りかかった熊夫が
画像を送ってくれました(笑)

①

ニャンピーの頭上
リボンのように見えますが
ハロウィンの帽子飾りだそうです。






②

ニャンピーの
ハロウィンパレードだそうです。






③

可愛い魔女やお化けに囲まれてます。





④

ニャンピー帽子が
芸人さんのはなわさんの髪型に見えるのは
私だけでしょうか(笑)

どうせなら商店街のお店の方々も
ハロウィンしてると楽しいのになぁ。





これとは別の日、
とある大きな道を歩いていました。

すると向こうから歩いてきたのが。。。









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





リアル・かおなし


顔なし
*ちなみにこの「かおなしさん」はフリー素材からお借りしました。

まさしくこのようなお姿の方とすれ違いました。

右手にかぼちゃをもってらしたので
ハロウィンの仮装だとわかりましたが
一瞬ギョッとしました。


「かおなし」さんぶりがすごくて
写真を撮らせて頂きたくて
お声をかけようかずいぶん悩みました。

でも勇気がなくて見送りました。
今思うと、ちょっと後悔(笑)


でももしかしてあれは仮装ではなく
本物のかおなしさんだったのかもしれません














関連記事






テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!!
このニャンピーでかいなぁ。
しかもいいニャンピーに違いない。
(少なくとも医療保険料100円は取らないはずだ)

しかし、そのかおなしさん。
くまくま様以外だれも見えていなかったらそれはそれで怖いかも^▽;。^

今ではすっかりお馴染みになったハロウィン^^
むかぁし、自分子供の頃とか、ハロウィンとか全く言葉すらもなかった気がします。

けどこうやって何かイベント的なもので街が賑わってたりするのをみると、楽しくなります。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん
アハハ!そちらの方はお仕事ゆえですから。
でもまだ100円だから優しいかも。
来年度あたりからニコライブルグの
保険税率が上がらないといいですねぇ( ̄▼ ̄)ニヤッ

かおなしさん、
そういわれたら遭遇した時に
周りにだれもいなかったんですv-12


v-360フェミさん
確かに!
私もそんな洒落たイベント体験はなかったと思います。
イベント的にお菓子をもらえるのって、
子供会か新築祝いでお菓子撒いてるのに
遭遇するくらいだったような(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード