2012-10-22(Mon)

ワ・ラッセ



前の記事のつづき・・・




青森駅前の観光文化施設

ワ・ラッセH.P)

32_20121006150816.jpg








①


こちら、ねぶたの展示があるそうです。







②

展示室入口にこんな展示がありました。






③

チケット売り場兼、展示コーナー







④

こんなミニチュアの模型がありました。







⑤

お祭りのミニ模型。






⑥

ここからが展示室の本番。















ルーツ農法雪の下にんじんジュース8本入
3,480円




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






⑦

天井には、ねぶたの骨格となる造形物が。






⑧

映像が次々に現れるスクリーン






⑨

ねぶたの情景が現れては消えていきます。






⑩

ねぶたの展示トンネル






⑪

ねぶたの歴史が年表になっています。






⑫








⑬

手元のモニターに指で絵を描くと
上部の顔に描いた絵が現れます(面白~い






⑭

ねぶた祭りを支える人々です。






⑮

歴代ねぶたの展示です。





⑯

なぜか、天井に金魚さんが。







⑰

ここから、実際のねぶたがたくさん展示されてます。






⑱

圧巻ですね。しばしの観覧を。






⑲







⑳








22_20121006150610.jpg

にらめっこ!






23_20121006150610.jpg

どりゃっ!







24_20121006150609.jpg







25_20121006150609.jpg

これがねぶたの構造だ!





26_20121006150702.jpg

電球というのがレトロ






27_20121006150701.jpg








28_20121006150701.jpg








29_20121006150700.jpg








30_20121006150700.jpg








31_20121006150659.jpg

ねぶたのお土産も充実していました。





もう少しつづく。。。











桃川 ねぶた淡麗純米 1.8L
2,039円











●ねぶたの家ワ・ラッセ
青森市安方1-1-1
青森市文化観光交流施設
℡:017-752-1311
(最寄駅:JR青森駅)



関連記事






テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄いな、ねぶた。
こんなに見る物があるんですね。
今は電気ですが、電気のないころはろうそくだったんですよね。
もう仰る通り圧巻ですね。

ねぶた、凄い迫力ですね!
色彩も本当に綺麗・・・
日本人の我々が見てもいいな~と思うねぶた。
これを見た外国の方の感動はいかほどかと想像してしまいます。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

えっ!ろうそくだったんですか?
さすが侍従長さん、知りませんでした。
火事にならなかったのかなぁ(笑)

しかし、本当に迫力満点ですね。



v-360baraneko さん

確かに私たちが見ていても
迫力満載で、カラフルだけど品がいいというか。。

外国の方がみたらどう表現されるのかなぁ。
お国によっても感想が違うのかなぁ。
ちょっと聞いてみたい気がしますv-344
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード