2012-09-04(Tue)

あり塚




①

見えますか?






②

ちょっと盛り上がっている土が。





③

コチラの方がわかりやすいと思います。






④

ジョーロで水をあげて
盛り上がった土を流すと
あわてた様子でアリさんが土から出てきます。

水を挙げるたびに崩れるのに
次の日またあり塚が出来てます。
でもどうしてこんな風に土を盛るのか不思議です。


しかしアリさんの、決してあきらめない見上げた根性。
人間も見習わないといけませんね。















関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわわ・・・
紫蘇?枯れてしまわないかと・・・
わが家では、度々木の根っこがこの状態になりまして、ほっておくと木の中にまでアリ達が進入し結局枯れてしまう事があるのです(~_~)
木だけに限った事なのかも知れませんが。
小さな体ですが、凄い事をやってくれますよね(・・;)
でも・・・人間だってスカイツリーとか凄いですよね(*^^)v

薬局に行くと「アリメツ」というアリ駆除剤があります。
剤というよりドロっとした液体です。
アリ駆除剤はこれが一番効きます。
一度お試しあれ。
いえ、アリさんとお友達であれば話は別です(笑)。

コメントありがとう♪

v-360baraneko さん

あららアリさん、
悪さをしちゃうんですね。
シソは今のところ大丈夫そうですが
気を付けなくては。。

スカイツリー、確かに。
特にビルを建てる時
あの大きなクレーン車が乗ってるのがすごいなぁと
思ったものでした。


v-360侍従長さん

「アリメツ」ですね、
ありがとうございます。
覚えておきます~v-344
お友達になりたいけどね(笑)

コメントありがとうございました!!

私のブログにコメントいただきまして本当にありがとうございました。私のブログでご紹介させていただいている通り、わが家はねこ10匹の大家族です。みんなもう少しで命を失うかも知れなかったにゃんこたちで、運よく命拾いした子たちです。ですからこの子たちに対する愛情は言葉に表せないぐらい深いものです。私のブログのタイトルは『Life Is Beautiful』です。いのちの大切さをテーマとして今後も楽しい記事を書きたいと思ってます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

101匹ニャンチャン さん

イエイエこちらこそ
レビューありがとうございました。
あちらの使い方が良く分からないのですが、
とても嬉しかったです。

>いのちの大切さをテーマ・・

難しいですが大切な事ですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード