2012-09-01(Sat)

防災の日



本日は、防災の日。

およそ待つこと1ケ月越えで
忘れた頃に届いた荷物。

①

かねてから懸案であった
ペットの為の防災グッズを兼ねたお品が届きました。














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



先日のシロの病院通い。
その日の日記

シロは5キロ超えの大きな猫。
成長とともに入るキャリーがなくて
その辺のホームセンターで販売しているサイズだと
まず入らない(^ ^;)

なので病院へ連れて行く時のキャリーがなく、
大きなバックに入れて
連れて行っておりました。

実は、家にシロが入るゲージはあります。
ただ形が本当のゲージなので
車であれば問題ないのですが、
私のご愛用は自転車。
悲しい事にとてもかごに乗せられない。

バックにシロをいれて
かごに入れて運ぶ状態は、
シロの足場も悪く、ストレスもたまるらしく
最後の方は、嫌がっておしっこを漏らす始末でした。

で、そんな病院通いや
有事の際の為にも
リュック式のペットキャリーなら
自転車でも
歩きでも、私も両手が使えるし
お互いに安全かもしれないと思い立ったのでした。


で、色々探しまして
この商品に行き当たりました。



コーデュラナイロン製

 Cellteiキャリーリュック



②

ご丁寧に直筆で遅くなったお詫びを書いてくださってました。








③

こちらは裏です。
キャリー付きもありましたが、
その分重量が重く、取り外せないのでキャリーなしにしました。

ビスが打っているので
直接地面に本体が付きにくいと思います。









④

上からみたかんじ。

ちなみにこちらはLサイズのベージュです。









⑤

リュックのひも(?)やショルダーは取り外し可能。








⑥

入口はフルオープンできます。

*入口、入口の逆、屋根の
3か所のオープン部分の
メッシュには目隠しのカーテンがあるので
暗くして落ち着かせたり
寒い日は閉めたりできます。







⑦

上の空気穴。
メッシュの取り外しはできないようです。









⑧

入口の逆は半分オープンができて
顔を出したりできます。

メッシュも半分オープンできます。






⑨

入口から見た感じ。
購入したのがLサイズで
プラスチックフレームが付いているので
しっかりしてます。

リックの外側にもあるのですが、
中にも小物入れがあります。







⑩

このCelltei社の製品は、
飛行機で移動する事を想定してるらしいのですが
電車じゃなくて飛行機とは、
さすがアメリカの会社です(笑)

おかげさまで今のところシロの病院通いも終わって
御用はないのですが、
2匹に慣れてもらおうと
出しっぱなしにして
お部屋のオブジェ化推進中です。

我が家にしては、すごくお高いお買いものでしたが、
本物をみると、やはりしっかりしてます。

中も広いので本当になにかあった時には、
取り合えず2匹まとめて入れられそうです。

ま、シロはともかく、
フクが入ってくれればですが(^ ^;)

でもできれば
オブジェのままで置いておきたい気もします。




・・・長くなるので、2匹のご様子は続きにて・・・・






↑革製品×ペットグッズ 
MAXDONNAさんで購入。








関連記事






テーマ : 猫グッズ
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

作りがとてもしっかりしてそうですね!
開けて置いておくとトンネル状態なので、シロちゃんもフクちゃんも喜んで入ったり通り抜けたりするのではないでしょうか?^^
新聞まるめて置いておくだけで、わが家の猫達ド~ンと突っ込んでいきます(笑)

米国製は大きいからこういうときには便利です。
防災の日ということで訓練してみました。
訓練の結果、一人では5匹を各ケージに入れて防犯リュックを背負って外へ出るのが無理なことが判明しました^^;。
今後の課題ですな^^;。
(なんとか考察しなければ)

コメントありがとう♪

v-354baraneko さん

高いだけあって、しっかりした作りなのですが
置いておく場所が悪いのかイマイチ人気がない(笑)

新聞丸めると突っ込む。。
一世を風靡したティッシュ箱に入る猫ちゃんみたい!
全にゃんやるんですか?
可愛いだろうなぁ。ぜひぜひ動画にして下さいv-344


v-354 侍従長さん

さすが 侍従長さん、ちゃんと訓練されたのですね。
う~ん。。。確かに5にゃんだし厳しそう。

スーパーのカートみたいなやつとか
台車みたいなのとか
とにかく全ゲージが乗せられるキャリーが
ないと一人の場合だと厳しいそうですよね。

確かに大きいこのリュックも
2匹が入ったとしたら
伸び伸びくつろぐのは
さすがにちょっと厳しいかもです。

でももう一つ上のLLだと
さすがに自転車で私が使うとには厳しいので
諦めました(;^_^)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード