2012-08-30(Thu)

喰酔たけし



この夏、受験生の子熊は
塾の自習室と自宅を往復する日々を送ってます。

そんな子熊が
カナダの高校に通うお友達が帰国しているので
みんなでご飯を食べてくると出かけました。

家には、夏休み中の熊夫。

美味しいお魚が食べたいよね~
予約したのは


①

喰酔たけし










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






②

「温かいおしぼりと、冷たいおしぼりどちらがよろしいですか?」と
両方用意してくれる心遣いが嬉しい。









②a

早い時間の予約でしたが
さすが人気店。
もうすでに先客があり。。





③

満席になる前にテーブル席を激写(笑)






④

突き出しはトマトベースのスープ素麺
さっぱりして美味







⑤

上喜元

私はとりあえずビール、
熊夫は早速日本酒。

*こちらは日本酒のメニューはなくて
冷蔵庫から好きな銘柄を見て選ぶシステム。
でも私たちは、詳しくないので
好みを言って選んでもらいます。







⑥

おばんざいセット。
大好きなお魚の唐揚げ 甘酢漬けが入ってて
テンションあがる。





⑦

注文した点数よりも点数が多いお刺身盛り。







⑧

「夏らしいお酒」をお願いして何種類かの候補の中から
仙禽〔せんきん〕茨城

美味しい肴に誘われた私はかぶとむし by aiko







⑨

白岳仙 (福井)
福井で行われたAPECで乾杯酒に選ばれたそうです。





⑩

白露垂珠(はくろすいしゅ)山形





⑪







⑫

小左衛門(岐阜)





⑬

美味しすぎるトウモロコシ~






⑭

金目鯛の煮つけ






⑮

にらんでる眼は熊夫に食べてもらおう。







⑯

喰酔たけしさんオリジナルのお酒。
酵母選びからされたそうです






⑰

こんなところに仲間がいた~!
なぜか一匹だけそっぽを向いている(´▽`)








⑱

金目鯛のお汁をご飯にかけると美味しいと教えてもらって





⑲

うん!美味しい。
後で思ったんだけど、
これにお茶とわさびでお茶漬けにしても美味しいかも??








⑳

熊夫が以前、
こちらの日本酒会に参加させていただいた(その日の日記)時に
頂いたスノードロップ。
そのスノードロップにイチゴバージョンがあると聞いて


スノードロップイチゴ(福島)

美味しすぎる。。いくらでも飲めて危険すぎる。。

コレ、女性は大好きな方が多いと思います。

先日飲んだうす~い日本酒(その日の日記
氷いれるならスノードロップイチゴに限るかも~(笑)









21_20120829135104.jpg







22_20120829135104.jpg

それはそうと、
こちらの店名、喰酔たけし(クウスイタケシ)さんでしたのね。
私、ず~っと(のみくいたけし)さんだと思い込んでおりました。









23_20120829135104.jpg


あ~幸せだった~

またお邪魔します



<




●喰酔たけし
練馬区石神井町3-17-15 ケーワイビル 2F
℡:03-3995-3904
(最寄駅;石神井公園)

関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはまた、拷問に近いことを...。
(美味しそうなのに食えない...)
こういうお店いいですね。
お酒もなかなか粒ぞろいのような気が...。
あ、でも最後のメロンはいいかな?(笑)

侍従長さん

フフ。。
いつか、くまくま村へ足を向けなされ(笑)
お魚が美味しいので
侍従長さんにもご満足いただけるかとv-238


プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード