2012-08-10(Fri)

森杏堂



通販の森杏堂さんから荷物が届きました。


①








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





②

私が知ってる中でも
安心で安いと思うどんこしいたけ。

200グラム1.000円です。
国産どんこでは
かなりリーズナブルなお値段だと思います。

肉厚なので、時間があるなら
前の晩に水につけて冷蔵庫で戻すと
芯までふっくらで
すごくいい感じに使えます。

ゆっくり戻した方が美味しい気がするので
我が家は、すぐに使えるように
ビンに水と干しシイタケを入れて
冷蔵庫にストックしております。






③

今回初めて
乾燥こんにゃくをゲットしてみました。





④

コンニャク芋は農薬を一切使用してないらしいです。





⑤

ちょうどあんずキャンペーン期間で
おまけとして
あんずペーストとくるみ味噌を頂けました。






⑥

あんずペーストはヨーグルトにも合うとのこと。








さっそくその日のランチに

⑦

野菜たっぷりパスタと








⑧

シイタケスープ中華風。

このどんこしいたけ本当に肉厚で美味しいの


関連記事はこちらへ




↑こちらでも取り扱ってる商品があるようです。








●森杏堂(しんきょどう)

長野県千曲市新山68-2
℡:026-275-3349


関連記事






テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サル梨

高原花マメは大変美味しく頂いていますが乾燥白滝も重宝で野菜煮の汁も捨てずに有効利用出来るので有り難いですね。
ところでわが家ではサル梨が沢山採れますが焼酎漬け位のレシピしか無くて困っています。ジャムや他のレシピは無いでしょうか。特に砂糖漬けを道の駅で見つけ美味しかったので上手に出来るレシピが欲しく調べるのですが分からなくて困っております。宜しくお願いします。

山田 明さま

初めまして。

私も乾燥白滝は、お料理に大活躍だし、
お湯で溶くインスタントのスープに
一緒に入れて頂いても美味しいので
手軽だしとても重宝しています。

で、「サル梨」ですか。ごめんなさい。私、初めてうかがいました。なのでお役に立てずです(^ ^;)

でも、せっかくなので少し調べてみました。
「サル梨」って
「ベビーキウイ」とか「こくわ」とか言われるそうですね。
生でも食べられるのですね。美味しそう。。v-346

焼酎漬けはすでにされているそうなので、別のレシピを紹介されている方のサイトを張っておきますね。

*ジャム 
http://www1.ttv.ne.jp/~kiwi/jam_babykiwi.html

http://papanda3.seesaa.net/article/107750161.html



*コンポート
http://www.ic-net.or.jp/home/ds-chizu/tokuskokoa.htm


*サルナシ茶
http://comm.konest.com/topic/99874
(お汁タイプの砂糖漬けに近いみたいですよ)

*いろんな加工品(さるなし酒のみレシピあり)
http://www.kiso.or.jp/info/post-5.html


見れば見るほど美味しそう。
お家でたくさん採れるなんて羨ましいです。
上手く作れると良いですね。
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいv-290

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード