2012-08-06(Mon)

豆苗




やまねこ妄想日記の

やまねこさん
の記事の

豆苗観察を拝見して面白いなぁと思ってたら、
なんていう事でしょう。

スーパーに入口を入ると目の前に

①

豆苗。特売一個100円













拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






②

やまねこさんの後に続くべく
水耕栽培を目指してみます。

まずは購入時の
一番元気な様子。







③

そして、ざっくりと切る。







④

野菜とお肉を炒めて
ジャンで味付けした肉野菜炒め。

あ、コンニャクを焼くのも好きなので
今回、入れてます。

そこに切った豆苗を入れましたが
火を通しすぎてしまいました(;^_^)








⑤

うちで出来たシソも
ザックリ切って入れる。
(たくさん食べられる方法)

ちなみにこれはSNSマイペの田吾作さんに教わりました。








⑥

子熊は焼肉丼と言って
丼にして食べてました(笑)








⑧

そして現在。

どうもお日様を求めて斜めってる感じです。

コレ、土に植えたら
ジャックと豆の木みたいになるんだろうか。

そもそも豆苗は、
豆ごはんの豆(えんどう豆)らしいので
スイートピーとか咲くのかも。
でもあれって春先?
この暑さでは無理??

このまま収穫するか
ダメもとで土に埋めるか
斜めってる豆苗を毎日眺めながら
決めかねているのでした。。。















関連記事






テーマ : お豆さん
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやいや、また切って食するのがよろしいのではありますまいか?
野菜不足にもならず、豆苗サマサマではありませぬか。ってか、豆苗...。
どんな味がするんだろう...。

こんにちは^ー^!

私もやってますよ~^^


少し緑が欲しいときなど便利ですね.
二回収穫したいと思うけど、どうしても二回目はカビてきて
捨てる事になります。;へ:)

コメントありがとう♪

v-360侍従長 さん

肉野菜炒めでは火を通しすぎましたが
豆苗、シャキシャキして美味しいです。

豆苗の袋に「再収穫できます」と
方法が記載されているの。
親切でしょv-290

よし、収穫しましょうv-221


v-360yokkoさん

二回目はカビちゃうんですか。
水だけだからパワーが無くなるのかなぁ。
yokkoさんでさえそうまるのなら
私なんて。。。v-12

じゃ、二回目に少しでも新芽がでたら
土に埋めてみようかなぁ。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード