2012-08-03(Fri)

練馬ジャズ祭




このブログでもお知らせしておりましたが、
先月7月29日は

第一回練馬ジャズ祭」(H.P)でございました。


その前日(28日)の夕刻。
①

本部会場となる
平成つつじ公園。







②

テントや舞台などを
ボランティアの方が
汗だくで用意されてました。

子供たちが
舞台で喜んで遊んでました(⌒-⌒;)







③

文化センターに行かせまいとするような
とうせんぼしたような場所にステージとは
やるなぁ(笑)







④


実は会場はあちこちにあり、
大まかなジャンル別で分かれつつ
同日の同時に開始するのです。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



熊夫達のバンドは、としまえんH.P)という

遊園地の
エルドラドステージで開催されます。

で、途中で気が付いたのですが
遊園地ということは、

もしかしてギャラリーは入場料がいるんではないのっ?

ある意味盲点でした(笑)




⑤

子熊は、お友達と
どうせなら朝から遊ぼうと
プールも遊園地もの
欲張りチケットをゲット。





⑥

熊夫たち出演者は、
出演者カードが配布されたので無料。






⑦

フリマ開催日なら200円の入場料も
普段のこの日は入場料は通常の千円なのです。
(来年やるならフリマと同時だといいなぁ)






⑧

ただ、入るだけで1000円とは、高すぎる。
お友達にも申し訳ない。
主婦の頭はこういう時だけはさえる






⑨

ちょうど熊夫のライブ開始が
夕刻のということもあり、
としまえん内でやっている
ビヤガーデンの
入場料+生ビールにおつまみまでついて同じく千円の

夕涼み ビアチケットなるものを発見。








⑩

ちなみに、一応説明したつもりでしたが
「練馬ジャズ祭」という事で
来ていただいたお友達がみんな
「ジャズ」を聞く気まんまんだったご様子。

ごめんね。熊夫はロックなのでした







⑪

なんでもありのお祭りなので
アコースティックなバンドもありです。
こちらはハープまで登場します。


実は真裏で、
ビヤガーデンのためのステージも
同時に行われていて
(多分後から「練馬ジャズ祭」のステージが許可されたんだと思うのですが)

アコースティックなバンドだと
裏の超ノリノリなロックの音でかき消されるという
悲惨な状態に。。。

すごくいい音楽だったのに。。。






⑫

ビヤガーデンのお客様や
プールや遊園地帰りの家族やカップルも
ステージに立ち寄り
座ってみてくれてました。






⑬

トリを務めたソロギタリストのkoziさん(H.P)
人気のある方みたいで盛り上がりました。
若いギャラリーがかぶりつきでした。








⑭

リーダーに怒られつつ
かなり練習した成果なのか
予想外に熊夫もウマくて
来ていただいたお友達たちにも褒められて
一安堵





⑮

この手前のポテチ。
ビアガーデンの売店で、
揚げたポテトチップスとの事ですが
見た目以上にパリパリしてて
美味しかったです。

他の会場と違って
入場料がかかったけど、
暑さ対策のミストがあったり
ジェットコースターの音がいい感じに流れたり、
道行くお客様が立ち寄ってくれたり
遊園地ならではの雰囲気は最高でした。

緑の中でのむ生ビールも美味だったし

で、とても盛り上がったようで
来年の

2013.9.15に

「第二回練馬ジャズ祭」開催が決定

だそうです。





*楽しみにしていた練馬ジャズ祭
第二回は、
ちょっと残念な感じになった模様です。

誰でも参加できるお祭り

そんな最初のコンセプトが好きだったのになぁ。

第一回の収支決算も、されないまま

なので
本当に寄付ができたのかどうかも不明。


ざんねん。。。という訳で不参加です。





●としまえん
練馬区向山3-25-1
℡:03-3990-8800
(最寄駅:豊島園)



関連記事






テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード