2012-07-29(Sun)

くるくる ひえひえ




学校のお友達から頂いた

①

くるくる ひえひえ カップ

カップを凍らせて
ジュースを入れると
シャーベットができるんだそうです。






②

ココをくるくるすると
シャーベットになるらしい。








③

キャップをあけると
外のくるくるに対応するべく
くるくるの棒が入ってます。






④

さっそく、家にあったポンジュースを入れてみました。



⑤









くるくるひえひえカップ  
4831-398  特価¥368




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



くるくるをゆっくりしてみましたが、
なかなかポンジュースが固まらないので
ジュースをいれたまま
冷凍庫に10分放置。

⑥

なんとなく氷が張ってる感じ







その後、ゆっくりとくるくるしてたら

⑦

こんな感じに。。。

冷凍庫から出して
10分くらいは回してたと思います。






⑨

まだジュースっぽいけど
待ちきれなくて食べることにしました。








⑧

ほぼジュースっぽいけど
シャリシャリ部分、冷たくて美味しい~

私、取説をよく読んでませんでしたが、
ジュースも冷やしておくみたいです。
今回使ったポンジュースは、室温状態だったので
よけい固まらなかったようです(^ ^;)





で、別の学校のお友達が、


かき氷のシロップを水で溶いて凍らせてかき氷にすると

美味しいし、色もキレイ」と教えてくれたので


⑩

お水で溶いたシロップを今度はちゃんと冷やしておきました。





⑪

ちなみに今回は抹茶です。






⑯

ストローを指して飲むこともできるというので
やってみました。







⑰

こっちもイケる

*このシロップフローズン、
これを焼酎で割ると大人のお楽しみで美味しいらしいです(⌒-⌒)







⑱

かなり固まった感じでしょ?。

飲み物を冷やしていても
10分くらいは回さないといけないみたいですが
子どもは途中で飲んだりしながら
くるくるして喜びそうです。

大人も
焼酎を入れてフローズン焼酎なんていうのも
いいかも( ̄▼ ̄)ニヤッ













くるくるひえひえカップ(60個)
粗品・記念品・ノベルティ・名入れなどの販促品やイベント向けにおすすめの商品を格安の卸価格でご提供いたします。多数の取扱い商品の中から、特におすすめ品だけを厳選してご案内をしております。
20,160円





関連記事






テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんな楽しいものがあるのですね^^
10分は長いようだけど、TV観ながら回せばあっと言う間な気がします。
出来上がりもすごくおいしそうです♪
色んなシャーベットが作れますね!

baranekoさん

ちょっと面白いでしょ。

時間がかかる分
中身をのぞいたりして
出来上がりの工程を楽しめましたv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード