2012-07-21(Sat)

思い出の旅




お友達とお出かけ中、
「あのお店まだあるのかなぁ。」と
彼女が突然言い出しました。

それは彼女が遠い昔、
初めてのデートで行った
思い出のお店なんだそうです。

たまたま二人で近くを歩いてたらしく
フト思い出したんだとか。

「古めかしい喫茶店みたいなお店だったし
もう無いかも。。」

この新旧対決がすさまじい時代に
その古めかしいお店があったら素敵・・

もしあれば、○○年ぶりに訪れるという
思い出のお店に
私もお付き合いすることにしました。



①


RAKERU ラケル(H.P








②

この階段のアプローチも
当時のままだと感動する友人。

私は私で
彼女の「古めかしい喫茶店」というキーワードで
「学生街の喫茶店」のようなお店を想像していました。
(私の想像:ツタのからまる店内暗めのレンガのお店)

が、外の垂れ幕(?)といい
意外にキュートでチェーン店なカジュアルな感じに
予想が外れた私(笑)







ラケル RAKERU
渋谷宮益坂店 (宮益坂)








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




店内もどこかの片田舎みたいな感じで
何気に素敵です。

つぶれるどころか
かなりの人気店のようで
後から後からお客様状態。
私たちもしばし待たされる。
(今知りましたが、手広くチェーン展開もされているようです)




③

懐かしさで胸いっぱいらしい友人。
スタッフの方もとても丁寧で
それに私は感動する。






④

「(懐かしくて)涙がでそう」という友人は
しばらく思い出に浸っていました。

私は私で
仲良さそうなカップルをみつけて
当時の彼女と初恋のデート相手のカレは
こんな風だったのかなぁ、
もっと若いかぁなんて
想像したりして。。(笑)








⑤

可愛いディスプレイ。








⑥

備え付けのポットも可愛くて感動。
食器もこだわっておられるようです。

で、スープのクルトンが。。







⑦

ゴマのようでいてゴマじゃなかった。
でも美味しかった






⑧

卵はすべてヨード卵・光の卵を使用されているそうです。





⑨

予想外にオムライスの中は、ドライカレー。






⑩

このふわふわで温かいチューリップみたいなパン
(ラケルパンというらしい)
バターが溶けていて美味





⑪

丸ごとのジャガイモがトレードマークらしく、
うら若き当時の彼女は、
初めてみる丸ごとジャガイモに
どうやって食べて良いのか困ったそうです。


ジャガイモだけに、ドイツをイメージしてるのかと思ったら
イギリス湖水地方の農家をイメージされているそうです。

だから食器がアリスだったりしたのね。


そういえば、
私が行った初デーとのご飯屋さんってどこなんだろう。。

。。。って。。。いつ??誰と??どこ??思い出せない。。。。


私の思い出かむば~っく


皆様は、初めてデートした
淡くてドキドキした思い出のご飯屋さん
覚えてますか?







ラケル RAKERU
渋谷宮益坂店 (宮益坂)






●RAKERU 渋谷宮益坂店
東京都渋谷区渋谷1-12-9
東豊エステートビル B1
℡:03-3407-9221
(最寄駅:渋谷)
(禁煙のお店です)


関連記事






テーマ : オムライス専門店
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード