2012-07-13(Fri)

夏野菜



何株かあるアマリリスの中で
一株だけ咲いてくれたアマリリス。

①





②

それはまだ初夏前くらいだったかなぁ。




その頃に植えた夏野菜。

台風①

台風の時には
部屋に退避させました。






③

そんな苦労が実ったのか
強い品種のおかげか
いつもならイマイチのまま終わってた
ミニトマトに
沢山の実がなり。。














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




④

キュウリにも花が咲き





⑤

ついにはこんな立派なキュウリが!

あまり大きくならないほうが美味しいというので
15センチ超えくらいで収穫してみました。







⑥

新鮮な証拠(?)のお花付きです。

でもトゲはありません。
そういう品種なのかなぁ。










⑦

無農薬で新鮮なキュウリ、
ちょっと冷やすとパリッとしてて
みずみずしくて美味しい

ええ、自画自賛です(笑)




⑧

お家で作るお野菜は
ある意味、ごちそうよね














関連記事






テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いい感じです。
キュウリは多分そういう品種です。
トマトも早く赤くなりますよう。
嗚呼、ですがユリはいけません。
ユリは。
ネギ、タマネギと同じで、ユリはネコさんにとっては有毒です。
ネコさんが中毒症状になってしまいます。
気をつけましょう^^。

侍従長さん

キュウリもトマトも
今年は当たり年(?)
トマト、すご~く甘いです。

ユリ、そうでした。

シロ、フクが来れない
違うところにおいているので大丈夫!
ネギ中毒以来、
喜んでる=この子だけは大丈夫ではないと
思い知りました(T-T)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード