2012-07-17(Tue)

①上越市立水族博物館



38_20120707172057.jpg

こちら新潟の上越市の直江津にある

上越市立水族博物館H.P)




①

何やらマニアックな企画展の看板が。




②

けっこう老朽化している館ですが
なかなか見ごたえがありそうです。



③

何という名前か忘れました…



⑤

やっぱり水族館は楽しいですね。



⑥

世界最大の淡水魚「ピラルク」わ~でっかい



⑦

アマゾン川一帯に生息しているらしい。


⑨

もっと奥を探検してみましょう








上越サンプラザホテル (新潟県)





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



まるでコックピットみたいですが
水槽です。

⑩

各国別のお魚水槽。いろんな種類がいますね~




⑪

うりゃっ~。こいつ立ってますよ!




⑫

さてこいつの名前はなんでしょう?




⑬

正解はカワテブクロ。本当ですか?




⑮

あぶな~い。早く逃げろ~!




⑯

イワナが所狭しと。



⑰

ムキになって泳ぐイワナたち。



⑱

それ、それっ~!おりゃっ~



⑲

かくして、イワナ疲れる。



⑳

エイの泳ぐ水槽だ。



21_20120707171624.jpg


22_20120707171624.jpg

来た~!


23_20120707171623.jpg

ど~ん!





。。。。つづく。。。。








水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド104館完全紹介





●上越市立水族博物館
新潟県上越市西本町4丁目19番27号
Tel:025-543-2449
(最寄駅:JR直江津駅)

関連記事






テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気持ちよさそうに泳いでる

水族館って楽しいですよね
私はクラゲがいたら一日でも見てられるかも~
あ、ピラクルってくまくまっちに激似?にげろ~

riverさん

クラゲ、刺されるのは嫌だけど
見てるのは癒されますよね~v-238

ピラクル、、
な、なんですって~v-237
あ、でも「生きた化石」らしいので
大切にしなくちゃいけないところは似てるかもっ(笑)

お知らせ

ご指摘があり、確かに間違えておりませいたので
ご本魚にためにも訂正いたします。


ピラクル」ではなく

「ピラルク」で~すv-22
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード