2012-07-07(Sat)

七夕



今日は七夕。

七夕というと、織姫と彦星のお話ですが、
つい最近、

織姫と彦星は

仕事を怠けすぎ

怒られて隔離された」という
衝撃の事実をしりました。

さらに、お二人は恋人ではなくご夫婦だったとか。

私ってば、「ロミオとジュリエット」の
天空版を想像していたので、
一年に一度しか会えないのが

怠け者の夫婦への罰」だと知り

ちょっと複雑な気分でございます。




そんな切ない真実の七夕ですが、
仙台の七夕祭りが有名ですね。


①

仙台のお土産用の紙袋にも
七夕祭りのイラストが入ってます。



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




②



そっか~。
笹かま鉾とか萩の月だけではなくて
仙台って牛タンが有名でしたね。





③







④

こちらは
スモークなんだそうです。






⑤

左側の絵。
てっきりコーヒーかと思ったら
お醤油味だから
お醤油なのね。








⑥

こちらはわさび。






⑦

こちらは塩味。

このまま食べても
サラダとかにトッピングしても
良いらしい。

ワインとか、日本酒とかにあいそうだと
ついつい思ってしまうのは
私だけではないはずっ( ̄▼ ̄)ニヤッ

イエイエ、そんなことより
今日は七夕。
天の川に思いをはせましょう(笑)。









【仙台名物】
やわらか牛タンスモーク
【ペッパー味】
【がんばろう!宮城】






関連記事






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

織姫&彦星の真実を知ってちょっとびっくりしています。
ロマンチック度が低くなるお話ですね~(笑)
天の川は子供の頃見たきり、すっかり見た事ありません。

それより、牛タンスモークスライスに目が釘付けです!
お酒にもビールにもワインにもあいそう♪
・・・ってやっぱりお酒の話になる(笑)

baranekoさん

ねこさんもご存じありませんでしたか。
なんだか。。。ですよねぇ(^▽^;)

牛タンスモーク、
予想外に柔らかいし
美味でございました。

トーストにマヨネーズとマスタード、
レタスではさんで
サンドイッチにしても
とても美味しかったですよ~v-238

もちろん、肴としても
バッチグーでございます(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード