2012-07-03(Tue)

カーヴィー



7月です。夏でです。
ダイエットですっ

最近私の周りにも
ダイエットに成功した話がチラホラ。

ちょっと気になってた
噂のカービィダンスを
学校のお友達から貸してもらいました。

あ、カービィじゃなくて
カーヴィダンスなのね(´▽`)


カービィ



長年の運動不足から
いつの間にか腹筋もできなくなってて
腰痛もあるので
これはまずいと
10回を目標に朝やってたのですが
それにプラスする形でできるかなぁ?






樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!
GAKKEN HIT MOOK /
樫木裕実 〔ムック〕



付属のDVDは、
解説もあってとてもわかりやすくできています。

それにしても
か。。。樫木先生、腰だけ別の生き物のような
まるで合成されているかのような動きです
さすがです。

お弟子さんたちもなかなかの動きですが
やはり樫木先生の別物の動きには遠くて
その分仲間意識(?)
安心感ができるのは私だけかしら(笑)

観てるだけではだめなので
さっそくやってみました。

無理しても続かないので、
最初の項目になってる
ウォーミングアップ編からやることに。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



動き自体はそれほどハードではありません。

が。。。しかし。。。

ウェストをシェイプしているはずが。。。


①

とある日にみかけた
リラックマの体操



②







③







④






⑤







⑥


自分の動きが
リラックマの体操シーンに思えるのは
事実だったようで
朝、ひそかに踊ってる最中に
起きてきた熊夫に

「(DVDと)動きが。。違うね(;^_^)」

と言われました

それにも負けず
貸してもらってた間
毎朝、腹筋とカーヴィの
ウォーミングアップ編だけ
続けてみました。

すると、腹筋だけやってる時には
感じませんでしたが、
体重や見かけは変わらないけど
ちょっと小走りしたときに
体が軽くなったような。。。

ウォーミングアップだけでも
多少は効果があるのかしら。
続けてみようかなぁ。




カーヴィーダンスの考案者
樫木裕美さんプロデュース!
樫木式「パーソナルエクサ」
インナーアーム同色2枚組 KAS000400-2P











関連記事






テーマ : ダイエット・美容法・健康法
ジャンル : ヘルス・ダイエット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

嗚呼、継続は力なり。
がんばれ!!
リラックマ体操!!

うほ

くまくまっちん、3日坊主にならないようににゃ^^
3日ってことは、5日だよ~ 笑

私も昨日買ったの。
でもDVDに傷がついていてと竜で止まってしまって。。。
今日電話する予定です.

以前スポーツクラブでストレッチとダンスを組み合わせたコースGああって、それがとても良かったの。

それに近いと思って買いました.
激しい動きは出来ないけれど、マンッコで身体を動かすだけで違うと思うわ

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

そうですよね。
継続は力!
イヤ頑張るのはカーヴィ体操ですって(^ ^;)


v-360river さん
そう、三日坊主も
繰り返せば3日ではなくなる。。

頑張りますっv-363(笑)


v-360yokkoさん

yokkoさんも購入されたのですねv-290

でもその気になっているときに
出鼻をくじかれた感じだけど、
カービィ仲間になれて嬉しい。

動きは激しくないけど
何気に難しいですよね。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード