2012-06-14(Thu)

追い討ち



シロの体調が悪くなり
ネギ中毒だったという事がわかった現在。

シロの医療費は
我が家の家計を圧迫しまくっております。

類は友を呼ぶ。
ピンチの時には
ピンチが訪れるものなのか






ある朝みると
シロの目が変。







b_20120614181223.jpg

特に右目は
涙目がひどくて






c_20120614181222.jpg

涙あとというのか
涙やけというのか
常に濡れていて
触るとべとべとな感じです。


食欲と元気はあるので
数日後に迫ってる
病院まで引き延ばそうと粘る私。



さらに


e_20120614182923.jpg

シロの見かけが変。
首輪が落ちたようで野良猫になってます。

よく見ると
首輪の形でハゲています。

フロントラインが合わないのかと思ってましたが
もしかして首輪の素材があってなかった?






f_20120614182923.jpg

何か所もかさぶたができています。
原因は調べないとわからないのですが
あまりお薬を増やしたくない。

今飲んでいるシロの薬には
量を減らしながらですが
まだステロイドのお薬が入っていて
それもちょっと気になるところです。

で、お薬との併用も可能で
アトピーや
心臓、免疫効果もあるという
サプリみたいなものを購入してみました。


g_20120614184606.jpg















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 







h_20120614182921.jpg

おまけも入れてくれてました。








i_20120614182921.jpg






j_20120614182920.jpg

パンフェノン


お薬と併用しても良い食品扱いのサプリのようです。






k_20120614183049.jpg

予想していたより
小さな容器です。

靱帯を痛めているシロがご愛用している
ポマジールと
ポマジールをご存じない方のために
爪楊枝も添えてみました。






l.jpg

粒はこんな感じ。

なんとなく香りがします。
シロ、フクとともに
そのままでは食べませんでしたが
猫缶団子(猫缶を小さく団子にしたモノ)に
入れてあげると抵抗なく食べてます。






m_20120614183048.jpg

そのせいかどうかはわかりませんが
多少涙目が減ったような。。

でもとりあえず病院へ行ったら
きっとまた検査だ。。とほほ。。。







3か月くらい続けると良いそうです。







関連記事






テーマ : 猫の食育(=ΦエΦ=)
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シロちゃんかわいそうに・・・写真を見るとせつなくなります。
実は、たまも片目を悪くしていました。正確にはあと一息で完治って感じです。
たまの場合は捨て猫に絡まれ、その翌日から目が腫れて結膜が真っ赤になっていました。
当然目やにも・・・
病院へ連れていこうかと思ったのですが、ひとまずこれで治らないものかと市販の犬猫用の目薬を使ってみました。
しかし、抗菌剤が入ってなかったせいかあまりよくならず・・・
今度は薬局で薬剤師さんに聞いて人間の子供用の抗菌剤入りで刺激のないものを使ってみたところ、どんどんよくなったと言う訳です。
これを使って駄目だったら絶対お医者さんに見せるつもりではいましたが、なんとか市販の目薬でおさまりましうた。

よさそうなサプリでシロちゃんどんどん調子よくなって欲しいです^^
歳をとると色々心配な事がおきてきますね。
たまにも年齢ねこ用のカリカリをあげたりしてますが、横からぎこやきなこが割り込んで食べてしまいます(~_~)

baranekoさん

たまちゃんもでしたか。

シロは結局両目が涙目になり、
予想してた通りどうやらフクが先日脱走したときに
もらってきた通称「猫風邪」だったようです。
目薬二種類と飲み薬で
大分落ち着いてきました(;^_^)

きゃ~!ねこさんたら
子供用を使ったのですか。
チャレンジャーだわっ。でも収まったのね。
これは次回真似させていただこうかなぁ。
今度どこの目薬か教えて下さいv-343
獣医さんの薬ってべらぼうに高いんだもんv-406

サプリ、二匹にあげてますが
まだやり始めたばかりなので
何とも言えないけどなんとなく良いような??
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード