2012-06-21(Thu)

④内藤記念くすり博物館

③のつづき・・・





①

エーザイの工場の敷地には、何と日本庭園もあるんです。



②

きれいに手入れされた庭園です。素晴らしい





③

この趣き、この風情。いいですね。







④

小雨が降っていますが、これがまた良い感じです。








⑤

薬20haの広大な庭園です。
内閣総理大臣賞受賞の庭園なのです。








⑥

見学の後は、お楽しみのランチタイム









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 








⑦

見学の後は、敷地内のレストランでお弁当をいただくことに。

何と「薬膳弁当」です。





⑧

左上から、ササミのハト麦入りフライ   
その下、サーモンのきっか入り酢味噌
その下、長芋と平貝柱のキンピラ煮
    オキメ鯛の照り焼き(党参入り)

右上はフルーツ、その下は茹でイカのボウフウ入り五色サラダ
蓮根の紅花入り洋風漬け
そして右一番下が昆布の山椒煮です。

これに黒米入りご飯とフノリ入り味噌汁
そしてウコン茶です。どうですか!

このこだわりと美味しさに
モーレツに感動しています

これぞ医食同源。

内藤記念くすり博物館、来て良かった~サイコー!















●内藤記念くすり博物館
各務原市川島竹早町1
℡:0586-89-2101


関連記事






テーマ : 健康食レストラン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄いぞ!!
エーザイ!!
って、内藤記念くすり博物館でしたね^^;。
薬膳弁当もなかなかいいなぁ。

ところで「20ha」ってどのくらいの広さ?
(丁反で言ってもらわないとわかんないですわ^▽^;)

侍従長さん

こういうのを毎日頂けたら
体に良いのでしょうね。

「20ha」
20.1666町??←あってるかどうかは不明 (;^_^)
確か東京ドームが10個らしいです。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード