2012-05-30(Wed)

フクの声変わり



先日ツイッターでつぶやいた
フクの脱走。
3日目に戻ってきたまでは良かったのですが。

あれから、フクの声がだみ声に。

そして吐かないのですが

かなり頻繁に吐きそうになるのか

オエッという姿が見られました。

外では緊張してるだろうから
何も食べてないと思うのですが
もしかして魚の骨でも食べて引っかかったのかしら。

検索すると
「猫の声変わり」でお悩みの方が多くてびっくりです。
そしてそこには
「猫風邪」という文字が。

心配だけど野生児フクはシロと違い
やすやすと捕まる猫ではありません。
その日の日記
だけど気になるので思い切ってトライしました。

一度はなんとかカバンに入ったのですが
空気を入れてあげようと
少しチャックを開けた途端逃げられました。

再度、子熊の部屋に逃げ込んだところを
部屋中で格闘してなんとか病院へ。




①

あまりにも嫌がるので
洗濯ネットは使用せずでしたが
「飛び出で怪我すると大変だから」と
病院のものをお借りしました。






③

もうすで診療は終わったのですが、ビビッてます。






④

完全に固まってます。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





⑤


血液検査も
レントゲンにも問題がなくて一安心。
先生曰く吐き気やのどの炎症は
間違いなくあるだろうが
もし猫風邪でも初期だろうと。
それとウィルスとかでなく
ただ泣きわめいても
のどは炎症して声がしわがれることがあるそうです。

お注射をしてもらいました。








⑥

フクの黒目は珍しいでしょ。
ビビった状態なので
フクが大嫌いな
フロントラインを
お家でぽちゅとしておきました







⑦

袋をあけてあげると
家だと気が付いたようで
一目散にどこかに隠れました。







⑨

薬にうるさいフク。
気に入らないと絶対に食べません。

一番大きい粒は消炎剤(確か)と言われたような。
喉の動きを広げるお薬だったかと。
大きいサイズで嫌がるかもしれないけど
もしチャレンジしてダメだったら
あきらめて良いといわれました。

が、ペット貧乏のくまくま家。
だからと言って返品はできないし(笑)
薬代もバカになりませんし。。(泣)







⑩

どこに隠れていたのか
埃だらけのしっぽ







⑪

ご飯だけは別格なのかビビりつつも食べてます。
心配していたお薬も
軽くクリア。


1日立つと
声がかなり戻ってきたみたいです。

猫風邪だと
いただいたお薬を飲んでも
くしゃみや鼻水がでるらしいです。

猫風邪じゃないといいなぁ。。





関連記事






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シロちゃんに続いてフクちゃん迄具合がわるくなって心配ですね.

でも、ご飯食べられれば大丈夫かな?

動物病院はお高いから、病気になると大変ね.

フクちゃん、3日も帰ってこなかったのですか?
お家の良さがよ~くわかったんじゃないかな~?

我が家の庭に昨夜から、たまに似たウシ柄のニャンコが居付いていて、「ワオ~ワオ~」と一晩中鳴いてました。
そばに寄るとササッと逃げてしまうのですが、もしかしたら、フクちゃんみたいな脱走猫か、家の敷地に捨てられたかわいそうな猫ちゃんなのでしょうね。

猫風邪じゃないといいですね~
そうであっても、シロちゃんにうつりませんように・・・

コメントありがとう♪

v-360yokkoさん

シロだけでも毎回検査があって
恐ろしい状態なのに
同じタイミングでフクまで。。
なんだか呪われている気分ですv-356

でもフクは元気になったので
助かりました(^▽^;)


v-360baraneko さん

だみ声になって
時々何かが詰まって吐くようなしぐさをするので
心配しましたが
一度のお薬だけで元気になったようです。

帰ってくるところをみると
おうちの良さがわかったんだとは思うのですが
お外の良さも捨てがたいのか困ったもんです。

ウシ柄のにゃんこ、
ねこガーデンのバラの香りに
つられてきてたりして。。。v-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード