2012-05-26(Sat)

熊夫の夢はよるひらく

熊夫の思惑②の続き・・・




とうとう、熊夫の思惑の全貌が見える事になりました。

私が降り立った駅は。。

①

御茶ノ水


御茶ノ水と言えば 予備校とかカレーとか色々あるけど






②

ギターストリート

ギター屋さんが集まっております。










③








④








⑤

ちなみにバイオリンもございます。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






⑥

前々からギターが好きだった熊夫。
バンド活動をしているお友達から
かなり昔からギターを借りていたのです。
(あげるよと言ってもらえたらしい

前にちらっと書いたと思いますが、
今夏に熊夫がライブイベントに参加。
それで○○年ぶりに
本格的に練習を始めました。

が、そのギターは電気系統に不具合があるらしく
音がとぎれたりすることがあるようで
お借りしたギターでの参加は難しい状態に。

なので新しいギターを所望していたのですが、
自分のお小遣いだけでは足りないと
密かにおねだりしつつ
購入してもらおう作戦を展開していた模様。

というわけで
ギター探しの旅に付き合ったという訳です(笑)





⑦

熊夫が探しているのは
中古ギター。

で、お試しは試乗ならぬ
視聴ならぬ
試奏というらしいです。




⑧

前からアチコチ覗いていたようで
いつもは疲れたサラリーマンのクセに
こういう時だけは
やたらとフットワークが軽い






⑨

で、一番のお気に入りは
一番手前のコレだそうです。

見つけたのはイシバシ楽器の中古フロア。

似たようなギターにしか見えない私は
『カッコいい』のデザインの基準とか
『○○の何とかがついていて。。』などの部品のお得さも良くわからない^^;

このギターは『Valley Arts M-series』
 EMGのSSHレイアウトでフロイドローズ搭載です!(熊夫談)


イシバシ楽器さんはギターもしっかりチューナーで合わせてくれて
アンプは『マーシャルでいいですか?』と
アンプの好みまで聞いてくれて
きちんとセッティングしてくれました。(熊夫談)





⑩

神田川も夕闇がせまる。

楽器屋の夜は早い。
20時ごろには、アチコチからホタルの光。









⑪


そして立派なギターケースに入ってるのは。。。






⑫

あの熊夫の欲しかったギター。
けっきょくイシバシ楽器さんで購入。

店員さんも知識があり
対応もとても良かったです。







⑬

ちなみに、それだけの金額なら
新品を買えばいいじゃないかと
言ってみたのですが、
『この金額の新品なんて全然ダメ 』だそうです。
本当に良くわかりませんが(@_@。









⑭



ペット貧乏の上に
趣味貧乏まで重なったくまくま家。
でも嬉しそうな熊夫をみてると
良かったと思うのでした。


さぁモノはそろったので
後はメンバーの足を引っ張らないように
デビューに向けて練習あるのみねっ


私はプレッシャーをかける係り( ̄▼ ̄)ニヤッ








関連記事






テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

くぅ~!!
かっこえぇのう、熊夫様。
試演している熊夫様、キマってる!!
ただの大食いのおっさんじゃなかったんですね^▽^;。
見直したぜ!!^-^

侍従長さん

その通りv-237
ただの大食いおっさんではなく、
やたらとお金がかかる
大食いおっさんなのです( ̄▼ ̄;)ニヤッ

やっぱり!(^ー^*笑)!

以前、私が恋焦がれた?!刀が欲しかった時に使った
テクニックと同じですねぇ~!
でも、私の場合は金額が金額だけに、掃除、洗濯、買い物まで
献身的努力を約2ヶ月続けました。p(・・,*)・・ グスン

( ̄(エ) ̄)v殿、次の狙いは?二番煎じは効きませんので
ニューテクニックを開発して下さい。♪(’-’*)う ふっふふ!

花法師さん

花法師さんもやりましたか(笑)
でも約2ヶ月とは偉いv-237

ニューテクニックv-237
ダメダメこれ以上はおねだりさせませんv-12

この為でしたか^^
・・・何か思惑があると丸わかりなのが、かわいくて何だか憎めないですよね(*^^)v

ちょっと前にライブのお話聞いて以来、楽しみにしています♪
~かっこいいなぁ~
一生懸命、熊夫さんのお顔を思い出そうとしています(笑)


baranekoさん

丸わかりすぎるのも芸がないというかv-355

あ、熊夫の顔を思い出すと
演歌になるかも。
どうせなら鵜とか
シロ・フクの顔を想像した方がまだ。。。
熊夫には内緒ですがお勧めします(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード