2012-05-16(Wed)

バースディケーキ



ご心配かけております。
お返事だせてなくてごめんなさい。
コメント有難く拝読させて頂いてます。
遅くなりますが、週末にお返事させて下さい(__)

それからご心配おかけしていた
シロのガンの検査ですが、
先生からお電話を頂きました。
正式な検査結果の書類はまだ到着してないけど
検査している先生とお話しして頂けたようで

『今回検査した細胞に関しては

ガンの検出はなかった』との事でした。

本当にホッとしました。
皆様もありがとう

とり急ぎお知らせいたします。(その後のシロの通院風景







シロの食欲や元気が戻った
一息つけたので
改めて子熊のお誕生日を祝いました。


①


お洒落な袋にいれてくれたのは

ケーニヒス クローネH.P)







やはり、誕生日ケーキがないと
祝った気がしないのは
ケーキ屋さんの策略なんでしょうか(笑)


ケーニヒスクローネ
パイ・クッキーギフトKH-15




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




チョコが好きな子熊は、
ケーキもチョコが良いというのですが
熊夫や私的には
チョコ満載のチョコレートケーキは飽きる。


②


そこで一目ぼれして
私が選んできたケーキがコレです。








③

チョコケーキなのですが
珍しく
生クリームや
フルーツもたっぷりのってるのです








⑤

さらに、大きな声では言えませんが
お値段がとってもリーズナブル。






⑥

おまけに可愛いくまちゃん付。









⑦

はっぴば~すでぃ こぐま~









⑧

ちなみにお店の可愛いお姉さんからも
念をおされたのですが
おめでとうプレートは
『プラスチック』です。








⑨

お値段がお手頃なので
あまり期待はしてませんでしたが、
スポンジがフワフワで軽~い口当たり。
さらにナッツたっぷりだし
フルーツの酸味で飽きないし
すごく美味しい









⑩

ちなみにくまちゃんの後ろの丸いのは
シュークリームのシューに
チョココーティングしたもので
中は空洞。
くまちゃんも中は空洞なので
意外に飽きずに食べれます。






毎年、マリアンヌのお誕生日カードは
子熊のお誕生日よりも先に届けてくれるのですが
今年は届かず、ご高齢だけに心配してましたが
数日遅れて無事到着しました。

カード①






カード②

なんの数字だろうと思ったら、
なんと子熊の年を入れてくれてました。

そう、子熊は18歳になったのでした。

ちなみに、マリアンヌは、
今年3月で96歳のお誕生日を迎えられたのでした
















関連記事






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

改めまして子熊様。
誕生日おめでとー!!
(確かに誕生日にケーキは業界の策略ですな^^)
しろ様も癌の疑いが晴れて何よりでございました。
マリアンヌ様もこの様子だと矍鑠と日々暮らしていらっしゃるようですね^-^。

良かったわね.(^ー^)ノ☆*.。

ゆっくり、小熊ちゃんのお祝い出来て良かったです.

シロちゃん、悪い病気ではなくて本当によかったです。
ご家族中が心配で小熊ちゃんのお誕生日もそこそこだったのですね・・・これでホッとして心からお祝いが出来た事でしょうね^^
あらためて、子熊ちゃん「お誕生日おめでとうございます!」♪

マリアンヌさん、年齢を越えた素敵なお友達なのですね。
毎年忘れずにカードを送ってくださるなんて素敵。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

ケーキ屋さんの策略にまんまと乗せられて
誕生日=ケーキと思ってる子熊は
やっと誕生日パーティを
開催された気がしたようでした(笑)

『矍鑠』=かくしゃくと呼ぶんですね。
絶対に書ける自信がない感じの一つです^^;

マリアンヌ、
96歳で文通しているなんて
ドイツ国内では旅行もされている様子だし
やっぱりすごい方だと思います。

v-360yokkoさん

ありがとうございます。
シロも大丈夫そうだし、
気分的にもゆっくり子熊のお誕生日を祝えました


v-360baranekoさん
私が帰ってから
動物病院へ連れて行き、検査とかで時間がかかったり
シロも元気がなかったりで
なんとなくちゃんとお祝いができてなくて。。
ちょっと遅くなりましたが
ケーキのろうそくで
フ~をしたら嬉しそうでした。
誕生日=ケーキ=フ~のようです。
実はいらないかと思ったけど
ローソクもらっておいて正解でした(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード