2012-05-15(Tue)

シロ、通院3回目

シロ通院2回目の続き・・




玉ねぎ中毒化を治療するために出された
飲み薬はステロイドとその他のお薬。

ステロイドを注射してもらい
病院から戻った次の日
ココの所
ソファーの裏に隠れてばかりだったシロが

①

数日ぶりに
椅子でまったりしてます。







②

ステロイドで食欲が出ると聞いていたのですが
その日の朝は、
カリカリと猫缶を混ぜると
猫缶部分だけは
綺麗に食べてました。

で、その夕方には

普段のシロの食欲に戻りました

その後、フラフラすることもなく
食欲旺盛なので
病院のお休みの翌日も
先生とお話ししていた通りに
病院には行かなかったのですが、
心配して下さってたようで

先生からお電話がありました。

『食欲がすごくでた』というと
『これで安心しました』と
とても喜んで下さりました。

次の日、熊夫と一緒に病院へ

③

ここの病院の患者さんと目が合うと
みんな『こんにちわ』と
自然とあいさつして下さいます。

なんだかアットホームな感じです。


④

丸2日あけての
血液検査の結果は
多少改善されていたのでました。

そして先生の触診だと
脾臓が少し小さくなったようだとの事。

玉ねぎ中毒に関しては
今までは自分の体調や体力で
なんとかできていたのかもしれないとおっしゃってました。
でも今回はそれができなかったんだろうと。。(年のせい?)

でも少しの量で死んじゃう子もいるらしいので
ホントお気を付け下さい。
ちなみに加熱してもダメらしいです。




⑤

次のお薬も頂いてきました。
ステロイドは半分に減らし
徐々になくしていくそうです。

ガンの結果は
1週間かかるそうようです。
次回行く時に結果が出ていると思われます。


そんな訳でシロはもう少し通院します。

まだ、ソファーの裏で過ごすことが多いですが
ご飯の時間や
朝もフクと一緒に

「?ごはんまだ」と

起こしにきてくれるようになりました。
食欲もすっかり戻って
フクが残したものまで食べてます。

ガンでない事を
祈るばかりです



*結果を知りたい方は→(その日の日記







関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良かったですね

良かった、本当に良かったですね。うちでも同じようなことがあり、「肝臓を調べなければならないが、針一本打つだけでも肝臓が破裂する恐れがある」ということで専門医のいる大学病院へ入院したこともありました。

どうぞ、シロちゃんが嫌な病ではありませんようにお祈りいたします。v-354

よかった。
よかったなぁ、シロ様。
治療続けましょうね。
ガンガン食べてどんどん元気になりましょうね。

verry!(^^)bGood!

良かったねぇ~!良かった、よかったぁ~~~~!
『兄貴』の看病のときの、心境を思い出しました。

いまでも、あの「ほっとした瞬間」は忘れられません。
シロちゃんこれからも頑張って!玉葱はもうNGだぜ!

コメントありがとう♪

v-360poni-さん

ありがとうございます(T_T)
poni-さんのところもあったんですね。

うちも、
『出血が止まらないと緊急手術になるけど
その場合麻酔のリスクが・・・』と
言われてたので悩みました。

v-360侍従長さん

本当にご飯を食べだしてくれて
安心しました。
あの『頂戴コール』って
普段はうるさいけど大切な事なんですね。。シミジミ。。

v-360花法師さん

花法師さんも
兄貴ちゃんを介護されたんですもんね。

人間もですが『食べる』って
本当に大切な事ですねぇ。
でも「ネギ類」は
ペットはダメですね(>_<)

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード