2012-05-02(Wed)

柊ツアー⑥ 横浜市イギリス館

柊ツアー⑤の続き。。








5⑯


フランス山を制覇した先に現れたのが
もうすぐ咲きそうなバラ園ガーデン。







5⑰

ポストもバラ。








5⑱

バラ好きなあの方々を思い出す。






5⑲

横浜イギリス館H.P)




5⑳

ウェルカムボードも素敵です。


2階は無料で見学できるので
お邪魔してきました。

ちなみにこの日は
一階でピアノの発表会
(コンサート?)が行われていて
かすかにピアノの音も聞こえ
ムード満点でした




5a.jpg







5b_20120501105017.jpg

寝室の横にあるサンルーム。





5c_20120501105016.jpg

先日、学校でシーツの引き方を習ったのを
思わず思い出してしまいました。






5d_20120501105016.jpg






5e_20120501105015.jpg






5f_20120501105014.jpg


こんな素敵な洋館に住めるのなら
あの急な坂や階段でも頑張って住みたいかも(*^。^*)





5g.jpg





5h.jpg

こちらは客間だそうです。












拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



素敵な洋館に別れをつげると
いい時間になっておりました。

後はディナーの予約をした
中華街方向へ行きながら
お散歩を続けようという事になりました。




5i.jpg






5j.jpg

外人墓地H.P)






コージーコーナーさんに案内されたのは、
フランス山に対抗したのか
こちらは

アメリカ山だそうです(参考H.P)



5l_20120501105226.jpg





5m_20120501105225.jpg

フランス山と違って、人が少なくて
ご家族連れが一組いらっしゃるだけでした。








5n_20120501105224.jpg

人気がない分静かです。
しばしゆったりとした気分で休憩しました。





5o_20120501105223.jpg

エレベーターとエスカレーターを見つけたのですが
熊夫がエスカレーターを使いたいといって
みんなで降りてみると




5p_20120501105222.jpg

こんな現代的な空間が。。
穴場(?)なのか
すごく綺麗な空間ですが
あまり人が通ってません。

どうやら結婚式場があるようで
打ち合わせをされている姿が
見えました。

心の中でおめでとう




5q_20120501105221.jpg

こちらは元町・中華街駅と直結されているようで
アメリカ山部分は
屋上緑化の部分のようです。

ウマい事考えるなぁ~と思います。



柊ツアー⑦へつづく・・








●横浜市イギリス館
横浜市中区山手町115-3
℡:045-623-7812


関連記事






テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード