2012-04-24(Tue)

一瞬のすき



少し前の寒い冬の出来事。

断熱や省エネの意味も含めて
夜はシャッターを閉めておりました。

そんなある日、
シロもフクも姿が見えないのに気が付いて
探しましたが、
どこにもいない。

殺し文句の

ご飯だよ~』と叫んでもでて来ない。

さらにフードの音をさせてみても
フクはともかく
あの食いしん坊のシロが姿を見せないとは。。

だんだん心配になってきて、
まさかと思ったけど
ベランダの自動シャッターを開けてみました。

すると、
シャッターが開いてくる隙間から
二匹が覗いてる。

そして

①

寒風と共にシロ&フクが帰ってきました。







②

一目散に二匹ともストーブの前に。
フクは興奮してたのか
尻尾が大きく膨れてます。








③

フクはしばらくいじけてましたが、
私だって
いつの間に二匹がベランダにでたのか
まったく記憶にないのですが^^;







④

ジャンプの力が無くなったシロはともかく
よくフクが逃亡しなかった事です。

それより
シャッターを開けなければ
朝まで二匹が外にいたかと思うとぞっとしたのでした。



そして季節は春。。


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




子熊がすっとんきょうな声をあげました。

フクが~

⑤

なんと子熊の部屋のベランダに。。

しかも子熊の姿を見た途端
泣き出したんだとか。
アピールのツボを心得た
ちゃっかりフクです。









⑥

カメラ撮るより
早く開けてくれというような顔。

空気の入れ替えのつもりで開けた時に出たようです。
窓を閉める際は、
一応,誰もいない事を
確認したつもりなんですが。
本当に油断も隙もありゃしない

気候が良くなり
窓を開ける事も多くなりますが、
猫の締め出し注意でございます









関連記事






テーマ : ねこ劇場
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます!

飼い主を心配させたり、喜ばせたり、相変わらず
シロとフクは元気ですねverry!(^^)bGood!

シロ・フク劇場を見るたびに♪(’-’*)う ふっふふ!
癒されています、もう一度ペットを飼おうかな?!

本と油断ならない事。。。

フクちゃんの複雑な(^_^)ニコニコが可笑しいです~^^

コメントありがとう♪

v-360花法師さん

フクはバリバリの年齢で元気です。
シロはお年をとりましたが
元気にしてますよ~!(^^)!

>もう一度ペットを。。
素敵です!
是非、また家族を増やしてあげて下さい。

きっと兄貴ちゃんも
自分と同じように
花法師さんのところで
仲間が幸せになってる姿を
喜んでくれると思いますv-221


v-360yokkoさん

もう、油断大敵です^^;

どちらもビックリさせられました。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード