2012-04-15(Sun)

同心房



熊夫がごちそうしてくれるといいだし、
子熊が『中華が食べたい』といったので
お手頃価格の一軒。


①

同心房

中国の方がやられているお店です。
日本語で注文するのですが
注文した後のお店の方同士の
厨房へのオーダーは中国語が飛び交います。






②

定食もお手頃価格のせいか
単品よりも
定食を食されている方が多いお店です。







③

まずはビールと前菜。








④

お料理の名前は棒棒鶏(バンバンジー)では
なかったと思うのですが
蒸し鶏の上のゴマソースが美味しかったです。









⑤

くらげの前菜








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






⑥

紹興酒。
ボトルで注文しました。
どうも中身を毎回詰めているような見栄え。
ビンは使いまわしの気がしますが
まぁ気にしません(笑)






⑦

私は常温が好きですが
『温めますか』と聞いてくれます。





⑧

鶏肉とカシュナッツの炒め







⑨

元々お手軽価格な上に
なんとお1人様1杯まで麻婆豆腐が無料だったりします。








⑩

チャーハンセット
たっぷりチャーハンと
スープにデザート。
これで650円とかそんなくらいなのです。





⑪

ご飯もパラパラ





⑫





⑬

熊夫がご所望は
豚角煮麺セット






⑭

こちらも半チャーハンと
漬物とデザート付です。






⑮

〆はゴマまんじゅう。
中華アンだと聞いてオーダー。






⑯

ところが。。。

実は、おなかがパンパンで
熊夫も子熊ももう食べれないと言い出したけど
私はどうしても食べたいゴマ団子。

なので一人前3個のゴマ団子を

『3つのウチの一つを店内で食べて2つを持ち帰りたい』と
お願いしたのですが、

どうやら『2人前お持ち帰り』と勘違いされたらしく。。。


お店の方は、間違いに気が付いてくれて
『わかりました』と言って
オーダーから抜くようにしてくれたのですが
出来上がってると聞いて
ま、いいかぁとこちらで引き取りました。

『でもおまけしてねっ』と付け加えましたが
全然おまけされてませんでした(笑)


そもそも持ち帰ろうとした2つと
お店の方が間違えた2人分の6個

合わせて8個


お土産にしたのはいいけど、
今夜はおなかいっぱいだし、
固くなるし、
明日の朝食べようかなぁ~なんて話してたのに




⑰

その日のうちに食べちゃったというのは
内緒の方向で。。。^^;






●中国家常菜 同心房 中村橋店
練馬区中村北3-23-6 2F
℡:03-3970-4884
(最寄駅:中村橋)
関連記事






テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!!
これが中華だ!!
紹興酒のラベルの剥がれ方が年季を感じます(笑)。
なぜかうちにも紹興酒が一本あるんですが飲む気が起こらないのはなぜでしょう^▽^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん
さすが中国4千年。
スゴイ年季を感じるでしょ。

侍従長さんちの紹興酒、
良~く寝かして、
一気に侵略する手筈では(笑)

なんなら私が飲みたい。


v-360Keyな方

ありがとうございます。
伺ってみますv-343


v-360Keyな方

アハハ!お帰りなさいv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード