2012-04-03(Tue)

あらし




春一番が吹く代わりに
二つ目の春の嵐がやってきました。

今年の春は、
なんだかまだまだ
肌寒いけど


①

いつの間にやら
アスパラが目をだしました。

皆様から教わったことを守ったくまくま一家。
その日の日記

今年はいよいよ3年目なので
今年は採り放題が可能。。かな( ̄▼ ̄)ニヤッ

それにしても
初めて植えた画像から比べると
すごくアスパラの茎が太い。

我慢して待ってて良かった教えて頂けて感謝です





②

次のも目を出す

ちなみに枯れているのは
昨年のアスパラ。
採らないで我慢した証。








③

そして本体は枯れたけど
いつの間にかの
コボレ種で大きくなったクリスマスローズ。

お花が咲きました。







④









まだまだつぼみの桜が多い中
見つけました。

桜


ココだけやたらと大盛況。

風はまだ冷たいけど、
道をあるくと
色んなお花の色が
目につくようになりました。

春の嵐にも負けじと
花の嵐も咲き乱れ始めています。
季節は動いているようです。






関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お?
立派なアスパラガス。
よぉ辛抱なされた。
アスパラは朝採るのがよろし。
取った後は冷蔵庫に立てておいておくとよろしい。
全て採ってはいけない。
一本だけ残しておいて種をつけると秋になって種が落ちて知らないうちに数年後にはアスパラだらけになりますよ。
えぇ、そりゃぁもう手に負えないほどに^^。

そうなんだ~^^

最初は我慢して食べないのね.

私、去年食べちゃって、そのうち根が腐っちゃったわ;へ:)

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

アスパラに種があるんですかっ!
つくしんぼの大きくなったやつみたいな
葉っぱに変身するのは知ってましたが
お花が咲くんですねぇ。

>手に負えないほど。。
いつか言ってみたい。。

ありがとう。了解です。
一本はとっておきま~すv-221

v-360yokkoさん

そうなんですって!
最初の年は食べちゃダメで
次はちょびっとは良くて
三年目は一本残しておくといいようですよ。
(すべて聞きかじり^^;)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード