2012-03-31(Sat)

年度末




早いモノで
3月も終わりです。

あちこちで道路工事を見るのは
年度末と呼ばれる季節のせいでしょうか。

今日は桜の開花があったそうですが
くまくま村の周りでは
かなりつぼみが大きくなってますが
まだ咲いてる雰囲気はありません。

さらに、春の嵐。

でも春の嵐といいつつ
暖かいような
でも寒いような。。

春と呼ぶにはもう一歩な感じです。



①


思いついてトマト鍋。







②

やたらとトマトが高くても
缶詰という力強いモノがあります(笑)
今回は生のトマトは入れませんでしたが
美味しくできました。








③

そして前にも登場させた(その日の日記
さらに激辛道場 トマトホットソース。







④

生がなくてもトマト鍋
さらに大人の激辛トマトも加わり
すっかりやみつき








今頃気が付きましたが
ホットトマトは辛さが
これでとは。。






関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トマト鍋!
うん、そういうものが流行っているのは知っていましたが、
そういうところがなかなか保守的な夫婦(笑)
おいしかったのですね?!
来シーズンは挑戦すべきでしょうか?
トマト大好きで、生食とソースに限る!と
思っているワタクシですが。。。(^_^;)

Rucionさん

トマト鍋、冬だけでなく夏も良いと思います。
(なんてったってトマトの旬だし)
お味の雰囲気としては
ラタトゥイユの従妹な感じ(?)
生のトマトを入れたり、
トマトソースを伸ばした感じで作るので
最後はドリアやパスタで〆ます。
なのでRucionさんもお好きかもです。

『おにょれ!!
 出たな、激辛道場!!
 退治してくれるにょじゃ!!』

と、言っても辛いのは苦手なんですけどね。
でもちょっと買ってみて使ってみたい気も^-^。
(怖いもの見たさか?)

侍従長さん

チャレンジして欲しいけど
辛いの苦手な侍従長さんは
ホットすぎて返り討ちにあうかもぉ(笑)
そのお姿は見たいけど( ̄▼ ̄)ニヤッ
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード