2012-03-20(Tue)

簡単カルボナーラ



子熊は、パスタの中では
カルボナーラが一番好きです。

でも、私がつくると
どうしても入り卵なパスタになってしまう事が多い。
なので

カルボナーラ=お外で食べるもの

だという事にしておりました。

が、ネットで別の事を検索してたら
検索結果に
なぜか「簡単カルボナーラ」の文字が。。。
思わずクリックしてみました(^¬^)

それがこんなんでいいのかというくらいの
ありもの材料で作る簡単レシピだったので
作ってみました。


①


材料は 卵黄...1個分
マヨネーズ...大さじ3
粉チーズ...小さじ2
塩コショウ...少々
       粗びき黒コショウ...適量 だけで

カルボナーラ風だそうですが
牛乳も生クリームも要らないので
ある意味ヘルシー。

詳しくはこちらへ⇒簡単カルボナーラ風





②

ちなみに、具材は家にあった
冷凍コーン、ほうれん草とベーコンを使いました。

麺の量が多いので卵2個にしてみましたが
もう少しあっても良かったかも。
(どんだけ食べるのかわかるでしょ(笑))

若干あっさりしてますが

確かにカルボナーラ

子熊も美味しいと喜んですごい勢いで完食。







③

残った卵白は
お味噌汁に入れました。







色々な種類の卵が入ってお得♪
『たまごの新食感セット』









関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ♪

はじめまして!

コメントありがとうございました^^

可愛くて素敵なブログですね。

カルボナーラにマヨですか。

考えましたね^^

1度試してみたいです♪

おぉ~、これいいなぁ、これ!!
これなら私でも作れそうだわ。
実は私もカルボナーラ大好きです。
このレシピもお手頃でなかなかgutです^-^。

コメントありがとう♪

v-360ゆっきー♂☆さん

イエイエ、ご訪問ありがとうございます。
美味しそうな親子丼を拝見して
今宵の御夕飯は親子丼にしてしまいました(*^^)v

カルボナーラ、
美味しかったです。お試しあれ。

こちらこそよろしくお願いいたします。


v-360侍従長さん

侍従長さんもカルボナーラ好きでしたか。
このレシピだと簡単でしょv-364
(私が考案した訳ではないけど(笑))
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード