2012-03-18(Sun)

ピザとお酒の店窯蔵KAMAZO



密かに拝読させて頂いているブロガーさんのお一人が
絵がものすごくお上手で
ヨダレモノのごちそうをサラサラタッチで描かれている

雅行の酒と絵画の日々のITOさんです。

そのITOさんの記事で存じ上げたお店にお邪魔しました。
開店の日記)&(別記事





①


ピザとお酒の店窯蔵KAMAZO

オープンしたばかりのお店です。

ガラス張りの店内からは
ピザを作ってる様子が見えます。




②









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









③


店内は、テーブル席2つとカウンターだけのこじんまりしたお店。
タイムリーに
テーブルが一つだけ空いていたので
滑り込みセーフとなりました。







④

白を基調にした店内も素敵ですが
フォークとかもこだわりを感じます。

メニューのところのイラストはもしかして
ITOさんの作品??とか
思いつつ、オーダーを決める。

今回は、3種類のピザを一枚ずつと、
別オーダーの
+300円のサラダ、ドリンク、デザートのセットと
+580円で、サラダとドリンクと本日のメインのセットを
一つずつ頼んでシェアしてみました。







⑤

店内で使用されている食材にもこだわられているようで
小麦やお肉、このジュースも産地表示がされています。









⑥


サラダ。
量もあり、パリパリで美味しい。
控えめにかかっているドレッシングが美味


ちなみに「おなかがすいてない」と言い張って
セットを注文しなかった子熊ですが
美味しかったらしく、
結局、私の分のサラダもしっかり平らげておりました(笑)







⑦

マルゲリータ
フレッシュな感じのトマトソース。
煮詰めた感じではないのに
しっかりとしたお味で美味しい。






⑧


ロマーナ
トマトに負けないくらい
アンチョビがしっかり入ってて
しょっぱさと甘くて酸味のあるトマトとで美味しい





⑨

クアトロフォルマージュ

たっぷりと4種のチーズが入ってます。
ブルーチーズは好みがあるかもしれませんが
我が家は好きなので大喜び。






⑩

ピザ生地は、フワッとしながら表面はカリッとしたタイプ。
軽い口当たりでぺろりといただけます。
こってりした感じではないので
食べた後も胃にもたれない感じです。







⑪

セットのメイン
トロトロ豚のバラ肉とお豆のトマト煮込み。

確かにお肉、とろけました。
でもさっぱりしたお味です。

最後はピザの端っこをソースに着けて堪能しました(笑)






⑫


こちらはセットのデザート。


デザートもこだわっておられるのか
しっかりデザートピザです。
これも美味しい

ピザのフルコースを味わった気分です



オープンしてそれ程たってませんが
すでに人気のお店らしく
食べている間も
どんどんお客様がいらして行列が。

お店の方(奥様?)はとても丁寧な接客だし、
お味も美味しいお店。
また伺いたいと思います。





●ピザとお酒の店窯蔵KAMAZO
東京都練馬区豊玉北5-5-4
℡:03-5656-4025
(最寄駅:練馬)
関連記事






テーマ : ピザ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これは美味しそうなピザだ!!
しかも焼きたてだ!!
ランチでこれは嬉しいメニューだ。
午後から仕事があっても葡萄酒一杯飲んでしまいそうだぁ。
(いえ、仕事の時は飲みません^^;)

お、憧れの本格ピザ♪
最近、ピザといえば宅配なので(笑)
それにしてもリーズナブルなお値段ですね。
ニコライブルクの方がよほど高いお店がありますよ。
でも、こんなお店が職場近くにあったら、
午後は仕事しないだろうな。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

葡萄酒の甘い誘いに惹かれそうになったのは
私もです(笑)
だけど、一杯じゃすまなくなりそうで。。

えっ?仕事の時は飲まないのですか?
ま。。そういう事にしておきましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


v-360Rucionさん

宅配のピザも大好き♪
とくにクリスピーがv-346

そうなんです。伺ってお値段拝見してビックリ。
そ~ですよね。
日本もシエスタがあればいいのにねぇ。

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード