2012-03-13(Tue)

まるつながり



震災1年の日、
アチコチでイベントがありました。



①

こちらは、土田定克さん(H.P)という方のコンサート。







②

悠長に構えてでかけたら
すでに大入り満員で立ち見でした。

ちなみに土田定克さんは、
中村 紘子さんまでではないけど
力強いタッチのピアノ。
でも聞いていると、なんだか情景が浮かぶような感じでした。

・・・とかいいつつ
そんな中、あまりの心地よさに
立ち見で居眠りをこいてしまった
失礼モノのくまくま一家







③

そしてこちらは
宮城県亘理町、
福島県塙町の名産品を販売する物産展。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









④

宮城県亘理町の株式会社山田屋さんが作られた
伊達男味噌参考H.P

なんと最後の一個をゲットできました。







⑤

実はお友達の実家が
宮城県亘理町なので
行ったことはないけど親近感がわく場所です。


せっかく購入した最後の一個。
なのに私ってば、
購入してすぐに袋ごと落としてしまい
ちょっぴりですが、中身が飛び出てしまいました。。




⑥

見事にへっこんでます。








⑦

せっかくのサンクスカードも
味噌ってます。

それにも負けず
お友達にこのお味噌を知ってる?と
写真入りでメールを送ったら。。

「わ~!そこ、同級生のおうちだよ~」とメールの返事。

偶然選んだお味噌でしたが
なんだかつながっている気がしました。





⑧

お味噌を購入するときに
お店の方から
「ニンジンやキャベツのシンを味噌漬けにすると美味しい」と
教わったので
さっそくつけようと思ってます。
(特にニンジンがおすすめらしいです)

その方が言われてましたが、
このお味噌、すごくいいお米を使ってるそうです。





⑨

まずは、お味噌汁にしてみました。

スッキリした味わいで、
大豆なのかお米なのか主張したお味。
うん、うん たしかに美味しいです






⑩

フトみると
なぜかシロがべろをだしてました。


その姿を見せてくれて
納得したのか(?)この姿に。

⑪

シロも丸くなりましたが、
震災イベントや、
偶然の同級生話など
人の輪を意識した一日となりました。

地球は丸い。

猫も丸い。。










関連記事






テーマ : ご当地調味料
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした。
あちゃ。
味噌やっちまいましたか。
あとは私の性格も丸くなれば...。

侍従長さん

味噌、やってしまいました。
何気にいい香りがしてました(笑)

フフ、
私は、性格も体も丸いですよっ!<( ̄v ̄)> エッヘン!
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード