2012-03-11(Sun)

平凡な日々



にゃ・にゃ・にゃ~ん

ものすごく甘えたような子猫のような可愛い声がする。


①

声の主はフク。
この声を出すときにはきっと・・
見ている先には、









②

やはりキジバトさん。
猫ってなぜかトリさんをみつけると
特有の声をだしますよね。








③

にゃ・にゃ・にゃ~ん

仲間と思わせて襲うつもりなのかと思うと
魔性の声色にも思えたり。。








④

キジバトさんは
恐れることもなく悠々としてます。







⑤

ここ最近、晴れた日も、雨の日も、
雪の日もやってきます。
このキジバトさんは夫婦みたいで
時々小枝を運んでいるので
近くで巣を作ってるのかもしれません。






⑥

ダブルでにゃ・にゃ・にゃ~ん








⑦

震災から1年。
昨年のあの日、くまくま一家は熊本にいました(その日の日記

あの地震の恐怖を味わったのは
お留守番をしていたこの2匹。

友達やペットシッターさんのありがたみも
つくづく感じた日でした。

あれだけの悲しみと被害を起こした震災ですが
終わりではなく
始まりだとも言われています。

天災には人は非力なのかもしれません。
人が自然を痛めつけ、
地震大国なのに欲をかいて勝手な便利を作り出したから
こんなことになるのかもしれません。

その当時の原発を推し進めた政治家も
官僚も何も言わないのはなぜなのでしょうか。

難しいことは分かりませんが
私は、多少不便でもかまいません。
昨年の夏も頑張りました。

だから、こんな風にキジバトさんが
巣をつくり、
猫たちが歌を唄う、
こんなゆったりとした時間が長く続くことを
祈りたいと思います。

そして、まだまだ復興にはほど多い
たくさんの方々や
何も悪い事してないのに
殺されそうな家畜や忘れ去られたような動物達が
少しでも元の生活に近づくように
願いたいと思います。







関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どんなに辛いことや大変なことがあっても無情にも時間は常に流れていきます。
その時間を無駄にせず何事も前に進んで行けるようになって欲しいものです。
(筆舌し難い大変さなのでしょうけれども)
フク様、シロ様。
キジバトさんは捕まえられないよ^^。

侍従長さん

そうですよね。難しいことがたくさんあるけど
少しでも。。。

シロはともかく、
野生児フクはもしかして捕まえそうで怖いです^^;
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード