2012-03-09(Fri)

ごぱん納豆



「朝カレー」、スパイスの力で、脳内の血流量がUPするとか
ダイエットに良いらしいですね。

それから、発酵食品で体に良い納豆。

まさに一石二鳥状態の商品がコレ。


①

ごぱん納豆 カレーたれ(H.P)

ネーミングが聞き覚えがあるので
あのGOPANとコラボかと思いましたが
どうなんでしょうか??

こちらのごぱん納豆、近所のスーパーで、
お試し価格になって山盛り置かれてたのですが
皆様触手が伸びなかったようです。

私も、カレーたれというのが
「ど~なの」と勇気がでなくて
手が伸びませんでした。

ある日、熊夫にお買い物のお使いを頼んだら

面白いだろっ」と

チャレンジャー熊夫、購入してくれました ┐('~`;)┌ 








おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ
 社員だけが知っている75品






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



なにはともあれ試してみましょう。


②

入れ物は、普通の納豆の入れ物です。







③

フタを開けると
明らかにカレー色のタレが。
ちなみに、カラシは付属されてません。







④

普通の小粒納豆です。





そうそう、納豆は、タレを入れる前に
空気をいれながら良く混ぜると納豆菌が活発になるらしいです。

なので我が家は、先に混ぜてからタレを入れてまた混ぜます。

⑤

コレが噂のカレーたれ
トロリとした感じでカレーの香りがします。







⑥

かき混ぜると
カレーのかすかな香り以外は見た目はただの納豆。

でもお味はカレーでした。
子熊に言わせると、
「カレーの味しかしない

カレーのおかげで納豆特有の臭みが消えるので
納豆が苦手な方にも食べやすい感じです。

私的には、普通の納豆の方が、大豆を食べてる感じがします。
ま、好みの問題ですね。

でも意外にアレンジにも使えそうです、

例えばコレ、餃子の皮とか油揚げで巻いて
揚げたり焼いたりしても美味しいかも。。。
チーズにも合いそうだし。。








ちょい足しクッキング 人気メニューを簡単アレンジ!
ちょこっと足せば新しい味に!超お手軽レシピ146












関連記事






テーマ : 納豆
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はっはぁ。
納豆にカレー。
納豆にカレー...。
チャレンジャーだぁ^▽^。

侍従長さん

ふっふっ、
ココイチのトッピングには、
「納豆」があるそうです。
もしかして、スープカレーにも
あったりして??

人間、チャレンジ精神は大切。
さぁv-237、侍従長さんも
思いきって一皮むけましょう(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード