2012-03-08(Thu)

ピュア&シンプル



最近手抜きして
フードものに頼ってばかりなのですが
今まであげていた
ロイヤルカナンの満腹感サポート が
円高にも関わらずなぜか値上げされ、
ずっと同じものばかりで
猫たちも飽きてきたのか
人気に陰りがでてきたので
躊躇してしまい
他のモノをあげたりしておりました。

他のモノというのは、療法食ではなく
プレミアムフードやレギュラーフードを
ローテしていたのですが
どれもイマイチの人気で
お肉や猫缶を混ぜると何とか食べてるという贅沢ぶり。

こうなりゃ、今まで食べたことがなかったものをと
セレクトしてみました。


①

さっそく到着しました。








②

カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト

猫飼いさんの評判が良かったので選んでみました。

「ピュア&シンプル」の理念に基づいた、
食物アレルギー対応の自然食です。

理念のせいかフードの袋も
内側はさすがにアルミですが
外側が紙という、とてもシンプルなつくり

ちなみにチャックがついているので湿気は防げます。







③

イワシみたいないい香りがします。

香りもいいので喜ぶかと思ったら
食いしん坊だけに食べますが、
勢い的には2匹ともに
イマイチの人気のようです。

自然食フードだからなのか
やはりフクはう●ちがゆるめになったような・・・
その反面、いつも石のように固く
コロコロのシロは
いい感じの固さになってます。

ちなみに前に別の自然食にしたときは、
げ~り~となって大変でしたが
そこまではなってません。

びっくりしたのは、フクの毛の奥には
フケみたいなのがあったのですが、それが無くなり、
シロ・フクそろって毛がフワフワな感じになってます。

もしかしてフクのフケはアレルギーなのかなぁ。

毛の調子がいいという事は良いモノだと思うので
とりあえず続けてみようと思います。




キャットランドさん
送料込で一番お安かった こちらで購入







関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

実はうちの陛下もフケ雄だったりします。
部屋が乾燥しているせいかなぁと思ってたんですが、ひょっとすると奴もアレルギーか...。
う~ん。

侍従長さん

フケ雄v-237(ウケました(笑))
うちも良くわからないのですが
このフードに変えて気が付くとないので
もしかして。。と思ったりしてます。

乾燥かアレルギーか
微妙なところですけどね^^;
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード