2012-02-28(Tue)

手抜き洋食屋




気を抜いてたら忘れてて、
昨年12月か今年の1月に収穫した我が家のレモン。


①

何個か使いましたが
まだこれくらいあります。

でも今年は寒さのせいか
全部小粒です。

植木鉢で頑張ってくれてるのだから
ゼイタクを言ってはいけませんが

今日はこのレモンを使います


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



用意するものは
茹で卵とレモン。
そしてパセリとマヨネーズとお酢。

そしてこんな便利なものを見つけてしまいました

②


SSK きざんだピクルスH.P)









③

茹で卵を細かくしたら
刻んだパセリを投入。
(ここぞとばかりパセリを入れてみました)







④

このきざんだピクルス。
何が良いって
国産だし、刻んでるので
そのまま食べても良いし
あと量が多すぎないので
何回かで使い切れそうで丁度良いのです。





⑤

マヨネーズ、レモン、お酢と共に
お好みの量だけ投入。
ピクルスのお汁もいれました。







⑥

そして、隠し味はワサビ。
これはテレビで教えてもらいました。







⑦

ワサビを少しいれて
混ぜます。

あっという間にタルタルソースが完成。

ちなみにわさび入り、
爽やかな風味が加わり美味です。
あと、少しだけのせいか辛さを感じないので
辛いのダメな子熊も何も言わなかったです。





⑧

フライは、お惣菜を購入。
ちょっとパセリの量が多くて
パセリソースな感じですが
お酢などの酸味があり、とてもスッキリ美味しいです。

茹で卵に野菜を切って和えただけの手抜きとはいえ
自家製タルタルソース。
ものすごく洋食屋になれた気分です





きざんだピクルス

きざんだピクルス
価格:268円(税込、送料別)



↑色んな使い方ができて便利です。





関連記事






テーマ : ソース&ドレッシング
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまたステキなものを♪
刻みピクルス、いいですねぇ。
探してみようかな。
タルタルソースがあると、ふだんのおかずも
変わりますよね~。
そして家で作れば調節できるし。
(店によってはくどくて (^_^;))
イイコトき~いたっと♪

Rucionさん

このきざんだピクルス便利ですよ。
味的にもマイルドな酸っぱさなので
好みでお酢とかレモンとか入れてもよいし、
使いやすいと思います。
コープとかでも扱ってるようです。
お試しあれ。
あ、わさび入りのタルタルもおススメです♪
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード