2012-02-04(Sat)

海鮮山



忘年会で熊夫がお邪魔して
とても美味しかったと言うので
(その日の日記
お邪魔することにしたのが


①

宣戦布告

ちょっと変わった店頭ボードです






②

店頭ボードの割には
シンプルな布看板。
お店は地下です。

海鮮山H.P)












拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 







店内

熊夫が言っていた通り
こじんまりしてますが
落ち着く店内です。




③

お通しは枝豆。
メニューをみると
お通しは子熊の分も入ってるようです。

なので3人分の枝豆のようです。

先ずはビンビールから。






④







⑤







⑥








⑦

子熊が、「美味しい」とがっついて食べてた
魚のフライ。





⑧

獺祭




⑨

魚の骨せんべい。








⑩

白滝。
コクはないけどかなり好き






⑪

天吹




⑫







⑬

カマ これまた美味しい。




⑭






⑮

ボリュームたっぷりのお寿司。







⑯

車坂

評判通り、美味しい
   
  がっ

残念なことはお通し代が高すぎる

熊夫も前回気が付かなかったらしいのですが、
少なくても家族で行くと
人数分かかるのは辛い。

ま、大人のお店という事で
家族連れは想定されてないのかもしれません。

お魚が美味しいので子熊もすごく喜んだし
お魚料理ができない私としては
連れて行きたいお店ではあるのですが(笑)

お料理も雰囲気も
お店の方の対応も良かったので
お友達と行くならいいかもしれません











●海鮮山
豊島区池袋2-45-2 高崎ビル B1F
℡03-3983-9997
(最寄駅:池袋)


関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サカナって肉以上に素材が料理のウェイトを占めますからねー。
我が家もサカナ料理というよりは、刺身でそのままが多いです。
海ぶどう、久しく食べていないので食べたくなった!
昨日、沖縄のアンテナショップの前を通ったけど、
いろいろ荷物があったから寄らなかったんだよねー。

でも、サカナのおいしいお店を知っていというのは、
人生でなかなかポイントが高いことだと思います!

Rucionさん

確かにお刺身なんて素材勝負ですもんね。

最近お肉よりお魚が食べたくなったりしますので
確かにポイントが高いかも(笑)

海ぶどうも鮮度が勝負だと
沖縄料理の方がおっしゃってました。
あのプチプチな感じが美味しいですよねv-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード