2012-02-02(Thu)

ち~山のいそべあげ


フィレ(ひれ)肉のフライを作りましたが、
パン粉等がが余ったので、使い切るためにもう一品。


①

海苔の上に
山芋とチーズをのせて
海苔で巻いて爪楊枝で刺してフライの予定でした。

ちょっと無理かとも思ったのですが。。。

やはり、パリパリ海苔だと
パリパリ割れてしまい
ウマく巻けません^^;

でも小麦粉の代わりに
天ぷら粉を水で溶いていたので
水にふれると
トロリとなって
なんとかまとまりました。
(爪楊枝は意味がなかったので刺しませんでした)







②

チーズが溶ける前にと焦りつつ
揚げてみました。







③

塩をつけて頂きました。

やっぱり美味しい

山芋(長芋)って
揚げても生でも本当に美味しい!!






④

最後は、残った小麦粉とかを混ぜて
山芋だけのかき揚げチーズ乗せです。

山芋をすったら
海苔だけでも揚げれるけど(本当の磯部揚げよね)
シャキシャキ山芋にチーズも入れると
海苔だけだとチーズがすぐ溶けるし。。

次は餃子の皮をプラスした方がいいかなぁ~。。
↑どうしてもチーズ入れたい私(笑)







関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工夫が素晴らしいわ~^^

山芋は本当に便利ですね.
私も活を揚げたとき衣が余るとピーマンやジャガイモを揚げます。
ピーマン美味しいですよ(b^-^)bグッ♪

yokkoさん

ありがとうございますv-238
普通に山芋を天ぷらにしてもいいのですが
フライのあまり種を使いたかったので^^;

ピーマンやジャガイモも美味しいですよねv-238
あ。。ピーマンの肉詰めが食べたくなってきた(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード