2012-01-06(Fri)

バスさんぽ



時間が読めなかったり、
本数が少なかったり
路線が複雑すぎて
よくわからなかったりなので
不便といえば不便だけど、バスが好きです。

ホームセンターに用ができて
電車で行こうと思い立ちましたが
意外にもバスで行く方が効率的かも。。と思いつく。



①

初めて乗る路線です。

目的地はわかっていても
初めてだとよけい
見たことがない景色があったり
どこに連れて行かれるかわからない感が楽しい。




②

しばらくの間だけでしたが
このガラガラ感も
貸切みたいで気持ちいい








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



残念ながら、
あっというまに下車となり、
これまた初めての場所に降り立ちました。

本当は、電車に一駅乗る予定でしたが
お天気もいいので
ちぃ散歩ではないけど
一駅散歩を決行。


③

坂道を上がっていきます。






④

すごく素敵なカフェをみつけました。
残念ながらお休みでしたが
評判の良いコーヒー店みたいです。

CAFFE BERNINI(H.P)









⑤

カフェの側には
志村城山公園(参考H.P)
昔、お城があったんですね。





坂道をどんどん行くと

⑥

高台みたいなところがあって
公園みたいになってます。







さらにどんどん進むと

⑦

ハトさんがゆったりと歩いてて








⑧

人なれしてるのか
かなり近づいても逃げません。








⑨

キィキィなく鳥さんだと思われます。
花を食べてました。








⑩

こんな素敵な池が唐突に出てきます。








⑪

そんなに大きくないけど、
釣りもできるし
ランニングコースにもなってるようです。







⑫









地図①

見次公園というところみたいです。




地図②

この近くは神社とかお寺とかが多いみたいです。

「熊野神社」って
あの世界遺産の仲間なのかな。
なんだか気になるネーミング。






⑬

そんなわけで
今回行きたかった大きいホームセンターの
ビバホームセンターへ無事到着。

この中も広くて楽しかったぁ~!








⑭

そうそう、そのビバホームの近くには
こんなお店が。。
白KUMA



シロクマ 白KUMA 白くま 洋風居酒屋 (志村坂上)

やたらと長そうな
ガーリックフランスチーズ焼きに
そそられる。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



それにしても素敵なカフェに巨大ホームセンター、
居酒屋、とどめに「くま」
そそる言葉がこんなに満載とは。。

宝くじに当たったら
お引越ししようかなぁ(笑)






関連記事






テーマ : ホームセンターでお買い物
ジャンル : 趣味・実用



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気持ちよさそうな日でしたね。
東京にいると電車が便利なのでバスに乗ることってあまりないかもしれません。
その昔、仕事場の靖国通りから新宿駅までバスに乗って通ったことがありますが、初乗り¥170ってのは安かったなぁ^-^。

ちい散歩ならぬ、くまくまさん散歩見ていて楽しかったです.

このホームセンターのすぐ近くに痛みに効果が有る「さたの湯」が有って時々行ってます.
年末には、このホームセンターに行きましたよ~^^

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

体調大丈夫ですか?

今でもバス会社によりますが、
200円とか210円とかでどこまでいっても一律だったり、
子供の日は子供は50円とか。。
さらにクリスマスの日には運転手さんがサンタさんの帽子を
かぶってたりとか、
降りるときにお客さんが「ありがとう」と言ったり
電車と違ってアットホームですよねv-345

v-360yokkoさん

思いがけず楽しいお散歩になりました(笑)

「さたの湯」って前にテレビで出てたところですか?
もしそうならあの辺だったんだぁ~v-353
(地理に弱い)

えっv-363
yokkoさんもご愛用なんですかv-290
大きいホームセンターっていいですねv-344

ごめん間違えちゃったわ
「さやの湯」でした。
本当にすぐの所よ、さやの湯の裏側、ちょっと行った所がホームセンター、5分もかからない所です。

大きそうだったから覗いてみたの。

yokkoさん

「さやの湯」
すごく近かったんですねv-237

今度行く時は寄りたいですっv-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード