2012-01-02(Mon)

おとしだま



元旦の空です。

①








②

鳥が一羽電線に止まってます。
雲はありますが良い日です。






③

毎年、これで新年の挨拶を交わします。








④

丸餅を頂いたので
今年のお雑煮は丸餅です。







⑤

お屠蘇の代わりの五郎八






⑥

新潟の新発田市のお酒です。








⑦








⑧









⑨

五郎八に金粉を浮かべて豪華にしてみました。








⑩

子熊の、ポンジュースにも金粉を浮かべて
高級オレンジジュースになりました。








⑪

子熊がいつも楽しみにしているお雑煮です。







⑫

お餅は三つ平らげました。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





⑬

いつもより早めに初詣に行くと
まだ行列にはなってなくて
のんびりした感じです。



⑭




⑮

お屠蘇を頂き
おみくじをしました。






⑯

お散歩していたら
意外な場所に素敵な神社を発見しました。






⑰

あまり知られてないのか
こちらのはさらにこじんまりしていました。

こちらでは神主さんが拝むとき
「おおぬさ」を振って下さいます。
でも一家族一回なのか
熊夫だけ振って頂けましたが、私たちの時はなかったです^^;







でも「おおぬさ」効果なのか

⑱

ソフトバンクのキャンペーンの
誰でももらえる
「白戸家カップラーメン」

並ぶことなくしっかりゲットできました。
お年玉を頂いた気分です。






⑲

可愛くて食べれない・・・








⑳

「もぐもぐ」
「おかわり」・・共感できる響き。。

今年もそんな一年になりそうです(笑)

関連記事






テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード